きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ブレイクタイムにいかがでしょうか?~セブンイレブン『いつもの珈琲』~

2018-02-21 12:22:28 | カフェ
もうすぐ終了する私の短期バイトのお仕事。

このバイト、基本的には療養中の私が社会復帰というのも大袈裟かもしれませんが、医療費を稼ぐ為もあり、地元で見つけてきたお仕事のひとつ。

雇い主側もそれを承知で「リハビリって考えてるよ」と仰っていただいて採用となったありがたい職場です。

やってることは基本的に肉体労働。なので、ランチ休憩とは別に一息入れるための「お茶タイム」があります。

現在話題になってるカーリング女子の「もぐもぐタイム」ではありませんが、職場仲間とおやつなどを持ち寄って休憩します。

そんな休憩時間の私のお供がこちら。

セブンイレブンのレギュラーコーヒー『いつもの珈琲』。



ネーミングが気に入って愛用しております。

この「いつもの・・・」ってフレーズが私の心を捉えてくるんですよねぇ(笑)

味はそうですねぇ、さほど濃過ぎず、かといってほどよい濃さは保っています。

私は糖尿病なので、原則ブラックなんですが、たまにミルクなどを入れてみるとまた味わいがまろやかになりバリエーションが増えます。

寒いこの時期、ストーブの傍でやや熱めのブラックコーヒーを飲む・・・、いいリフレッシュの時間です。

もっとも、寒さと利尿作用の高い珈琲なので、ややトイレに行く回数は増加気味ですが(笑)

でも、私のパフォーマンスを維持できる良き相棒の一つ。

お値段もさほどは高くありませんし、ブレイクタイムにいかがでしょう?


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車のメンテナンス、してま... | トップ | たまには気分転換に教養系の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事