きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

印象に残ってる不動産系のCM作品

2017-08-24 10:11:50 | テレビ番組

CMというのは世相を反映しているもの・・・と以前に誰だったかが言っていたことを聞いたことがあります。 以前はパチンコのCMが多かった(5年ちょっと前くらいまで)のですが、今はサプリメント関連、家電関連ですかね。 パチンコの前はサラ金でしたから、今はだいぶ経済が盛り返してきたのかもしれません。 そんなCMですが、昔からよく観ていたのは不動産系のCM。 とくに昔からのお気に入りが明和地所のCM「クリオマンションシリーズ」。 クリオマンションCM CLIO CM(ショッピング編・想いをかなえ) 明和地所 「橋の上から」 クリオTVCM-読書篇 15s 子供の頃、よく21時過ぎくらいから放映される映画などの番組のCMでよく見かけました。じつは大人になるまでこのCMがマンションのCMだと理解してませんでした。 なんとなーく、都会でのスマートな生活を送ってる女性のCMってイメージ。 ただ、このCMの感じが私は昔からお気に入りで、CMになるたびにチャンネルを替えていた私には珍しく視聴していました。 お次は最近お気に入りのCMがこちら。 プラウド×ベルニナエクスプレス篇 60sec この野村不動産のプラウドシリーズも最初は旅行のCMかと勘違いしたくらい(笑) こちらは転職関連のCMかと思ってました(笑) 東京建物 企業CM「新人の心得」篇 Webムービー 東京建物 企業CM「仕事の隙間で」篇 60秒 そして、新しいシリーズ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度は行ってみたい海岸スポ... | トップ | 再投稿 お気に入りの不動産CM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事