きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

芸能人の薬物事件などでほぼ必ず登場する警察署『東京湾岸署』。湾岸署といえばどうしてもこのドラマを思い出す

2020-03-07 11:47:16 | テレビ番組
芸能人の薬物関連の事件で、ほぼ必ずといっていいほど拘束される警察署として登場する『東京湾岸署』。



都内かつ島(埋立地)という立地だからなのかわかりませんが、大概はこの警察署で取り調べなり拘置され、出てくると玄関前などで一礼したりする場面がニュースになります。

湾岸署と聞くと、私にとってはやはりこちらの建物をイメージします。



そう、『踊る大捜査線』の湾岸署です。



ニュースのことなどすっかり飛んで、私の頭の中は『踊る大捜査線』になります。

踊る大捜査線 - FINAL OPENING & ENDING


踊る大捜査線名場面集めてみた


【作業用BGM?】踊る大捜査線


私、映画などはリアルタイムで観ていたのですが、連続ドラマ時代はリアルタイムでは観てません。

ちょうど就職活動やら引っ越し、バイトと忙しくしていた頃だったので、のんびりとドラマを観ている時間がなかったのです。

落ち着いて観たのはスペシャル版からで、そこからハマった口です。

後からハマったからこそ、ドラマで登場する地名などには敏感で、ついつい作品とリンクしてしまいます(笑)













そして今宵も『湾岸署』のワードを聴いて、youtubeで踊る大捜査線を検索するのでした(笑)





快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP


ホームページ作成サービス Z.com Studio










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるいなぁと感じたら・・・ | トップ | Back to the Future  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事