きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

その昔、『R25』というフリーペーパーがありましたねぇ、ご記憶にありますか?

2020-01-31 09:25:11 | 本と雑誌
先日、ネットでたまたま見つけた記事がありました。

それは『新R25

そういえばもう10年ちょっと前くらいになるかわかりませんが、駅などでフリーマガジンとして『R25』という無料の冊子が配布されていたことがありました。



薄いページ数で週1回程度の発刊だったと記憶してます。

よく通勤時間のヒマつぶしに見つけては読んでたもんですが、そういやあれってどうしたんだろう?

R25の後ぐらいに創刊されたのが『L25』。





こちらは女性向けだったのでファッション関連の記事が多かったと記憶してます。

気になったのでウィキペディア先生で調べてみました。

どうやらR25は2004年にリクルートより創刊され2015年に休刊、その後はWEBサイトで運営していたものの2017年3月に終了し、その後はサイバーエージェンシーが子会社を設立して新R25を創刊して現在に至るようです。

ちなみにL25は2006年に創刊されたそうで、現在も継続中のようです。

なるほどねぇ、ちょうど2003年頃だと私も20代後半の頃だったので、たしかに記事を読みながら身につまされる思いをよくしてたもんです(笑)

スーツ着て、満員電車に揺られながら毎日へとへとになるまで残業して帰ってくる毎日、そんな乾いた日常にほんの少しでも潤いを与えてくれた一冊でもありました。

最近はなんでもスマホなどで閲覧が主流なんですけども、私は昔のように雑誌などの本形式で読むほうが好みですねぇ。

廃刊したってことはさほど儲けも出なかったのかもしれませんけど、私的にはよく愛読していた雑誌の一つでした。

今度はおっさん用に『R45』とか『R55』とかってバージョンでも読みたいもんですね(笑)

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!






快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『踊る大捜査線』サウンドト... | トップ | 図書館のススメ 思い出の池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事