きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

東京オリンピック2020開幕式

2021-07-23 20:00:03 | スポーツ
なんだかんだとありながらも、無事にオリンピックが開幕。





無観客とはいえ、やはり盛り上がりましたねぇ。

東京五輪開会式を迎える東京都心


【NHK】開会式 ピクトグラム50個パフォーマンス! | 東京オリンピック


ピクトグラムのパフォーマンスをした『が~まるちょば』さん。

以前に生涯学習の仕事でパフォーマンスを披露していただいたことがありますが、その際にちょっとだけ顔合わせでお話することがありましたが、すごくいい人達でしたねぇ。

ドローンでのパフォーマンスも凄かった。

【感動のドローン!!】東京の夜空に美しい地球 Tokyo Olympics .The earth in the night sky of Tokyo comes to mind


東京オリンピック(国立競技場)開会式 [4K] Tokyo 2020 Olympic stadium (JAPAN) Tokyo Olympics (Olympic Games)


【NHK】東京オリンピック開会式ハイライト | 東京オリンピック


そして入場行進曲が『ドラクエ』。

すげーな、おい!!と思ったもんです。

最初はあれ?どこかで聞いた曲だなぁ・・・って思って、つい口ずさんだら、あれ?あれれ??と。

交響組曲「ドラゴンクエストⅠ 」序曲 BRASS EXCEED TOKYO


【コメ付き】マジでオリンピック開会式でドラクエが来た瞬間の日本国民の反応


いやぁ、今回のオリンピック、リオの閉会式ではスーパーマリオ。

安倍マリオ 現場映像 リオ五輪 閉会式


で、開会式がドラクエなんだもの。

これからゲーム音楽が登場してくるのか?とついついそちらにも興味が湧いた開会式でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空の房総の空 | トップ | たまには『すき家』ランチで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事