きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『ここにはなにもないがあります』~深山幽谷の交差点in大多喜町・老川十字路~

2019-03-02 09:55:44 | 大多喜
先日、強い雨に襲われた房総地方。

久方ぶりの強い雨ってのもあり、車の運転も慎重になってはいましたが、山というか丘というか山林と竹林の多い大多喜地域は霧に見舞われました。





この日の目的地は大多喜町でも奥地にあたる老川地区。

その老川地区の中心地である「老川十字路」。





まさに「深山幽谷」の雰囲気を漂わせております。

三国志だったら蜀の国って感じ。まぁ、四川省に行ったことはありませんけどね(笑)

たぶん地元に住み慣れた方ならなんとも思わないでしょうけど、いやいやなかなかの迫力ある光景です。

急坂に霧にたちこめる房総の山々・・・。

ここまでの道程でも何度か霧に覆われてしまうくらいになんとも幻想的な雰囲気となります。

運転することを考えると邪魔としか言いようのない霧なんですが、ちょいと視点を変えてみれば幻想的な演出の一つになります。

雨の日の房総もまた一つの魅力と再発見いたしました。

たまには雨の日のお出かけも悪くはありませんよ。









EVERY DAY TRAVEL「MILESTO」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ここにはなにもないがあり... | トップ | 『将軍たちの金庫番』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事