きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

とある大学の学食で食す眺めのいいカレー

2021-03-16 21:46:11 | サラめし
今回はとある某有名大学の学食のご紹介。

この大学のいくつかあるキャンパスで、一番眺めが良いだろうと思える食堂からの眺めです。



んで、食べたのがカレー。



この大学の他キャンパスでもカレーを食べましたが、どこもさほど味の違いはありません。

個人的にはマズイわけでもなく、特別に美味しいとは感じませんが、いわゆる『普通に食べられる味』のレベルです。

で、この高層ビルからの眺め。

まぁ、私的には高所恐怖症なんで苦手ではありますが(笑)、でも、突き抜けてしまうとむしろ気持ちよさすら感じてしまうのだから困ったもんです(笑)

でもね、まぁ眺めがいい!!

そりゃね、丸の内方面などが一望できるわけですよ。

隅田川の花火なんぞも眺められます。

これまた個人的な発想ですけど、世のカップルなんぞを入場料を取ってでもイベントにしていいと思うんですけどねぇ。

なにも閉鎖していてはもったいない。

1円でも稼ぎたいって考えてるなら有料にしてでも解放していいとは思うんですよ。

そこにビールやらカクテルなり提供すればより稼げますし。

もっとも『学校法人』ってのはそんなことできないっていうなら、卒業生などへの寄付要望もどうかとは思いますが、それはまたちがうのでしょうねぇ。

そんなつまらない話は置いておいて。

ちょっと普段と違うランチを愉しみたいと思ったら、構想ビルを保持している大学での学食ランチってありだと思います。

味はまあまあとは思いますが、リーズナブルな値段とその眺望、立地条件はいいですから。





かに通販専門マルゲン本店





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の夕日もまたいとおかし・・・ | トップ | 懐かしの90年代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事