きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

最近のお気に入り

2014-07-01 14:44:32 | 食・レシピ

今年に入ってからよく通勤途中の電車等で飲むのがこちら。

Photo_2

大塚食品のジャワティストレートです。

以前はこのホワイト版も出てました。

しかし、この湿度が高くなる梅雨時に爽やかな飲み心地です

このジャワティってけっこう歴史ある銘柄。

今から20年くらい前にCMがありました。

</object>
YouTube: 【懐かCM】大塚ベバレジ シンビーノ ジャワティーストレート 三船敏郎(1991年)

</object>
YouTube: 大塚食品 シンビーノ ジャワティストレート JAVA TEA 本木雅弘 cm

このビンの形が特徴的で、昔は購入したことがありますが、当時はそのちょっと独特な味わいについていけないお子様な自分がおりました。

あれから20年ちょっと。

ようやく私もジャワティをぐいぐい飲める大人になりました(笑)

消費税値上げで160円。

ちょっと高いけど、今日の自分への活力のエネルギーとしては悪くありません。

ただ、販売している自動販売機や売店が私の見るところ少ないんですよね。

あったらすぐ購入するのに・・・。

緑茶と並んでジャワティが私の今年の一押し飲料となってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地アニメ「ツブドル」 | トップ | トン汁定食再び・・・、そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事