きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ながらストレッチ実践中

2021-06-30 10:43:17 | 健康・病気
昨年の骨折からも回復し、低温火傷などからも回復した私。

どんだけケガしてんだろう?ってくらいなんですが、それもようやく回復してきましたので久々に整体院へ。



やはりかなりの身体のこわばり。

うーむ、なんだかんだとストレッチすら中止していましたから、筋肉は固まり放題。

整体院の先生と病院の担当看護師からは『ストレッチしないとどんどん身体が固くなり動かなくなりますよ』と。



それはマズイ。

というわけで、にわか仕込みではあるものの、日中に気づけばストレッチをするようにしております。

やってみるとこれがなかなかいいんですよ、デスクワークなどでずっと同じ姿勢してますと、どうしても下半身や首、肩などがだるかったり重く感じることが多いのですが、ストレッチをすることで血流が改善するためか、だるさや重さといったものが軽くなるのです。

これはいい。

定期的なラジオ体操とともにながらストレッチを実践し始めた今日この頃です。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルケーノ | トップ | 今週の仕出し弁当は『トンカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事