きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

バックナンバーシリーズ 仙石原のススキ2013と奥湯本日帰り温泉

2015-02-13 09:10:15 | 旅行
先日、箱根湯本で食べた山そばさんのかつ丼。
山そばさんのホームページはこちら。

そう、このかつ丼のお店です。

これを書いた後に、このきっかけとなった仙石原のススキ見物&日帰り温泉のことも改めて書こうとかんがえました。

時は2013年9月。
池袋でのライブを観に行った後の呑み会で急きょ決定した日帰り箱根ツアー。
すごいと思いません?
この無計画性・・・。

でも、これには理由があるんですよ。
この年は今の会社では一番拘束時間と会社からの要求がきつかった年。
「半沢直樹」ではありませんが、そりゃ「倍返し!!」と言いたくもなります。
基本「ふざけんな、バカ野郎!!」と荒んだ心理状況。

この荒ぶる心を癒してくれるのが、通常ではありえねー企画なわけです。
ほとんど休まずに、しかも日帰りで箱根って、普通池袋で23時頃呑んでる人間は考えないでしょ?
翌朝新宿集合は9時。

おっさん二人はふらふらになりながらも新宿集合。
ロマンスカーに乗って箱根へ。
そしてバスに揺られて1時間で仙石原。



これは癒されましたね。
もうね、仕事とか会社とか人間関係とか、そんなもんどうでもいい・・・。
あまりに小さいと。
面倒なら辞めてリセットしてもいいじゃないかと。
いや、このすすき野、本当にキレイで雄大。
そう思ってしまうのも仕方ありません。

帰りは日帰り温泉巡り。
箱根湯本駅周辺では100円(2013年当時)支払うと温泉組合のマイクロバスで乗っけてもらい各温泉宿に連れて行ってくれるバスがありました。
我々も利用して向かった先は天山湯治郷。
天山湯治郷ホームページはこちら。
ここは本当に癒される温泉郷です。
できれば宿泊して朝風呂まで楽しみたいと思える場所です。

私がここを利用するのはこれで2回目。
でもなー、本当にいいんですよ、いやマジで。

この温泉のおかげでこの年度下半期頑張れましたから(笑)

でも本当におすすめの日帰り温泉ですよ。
できればまた今月来月あたりを狙って行きたいと企んでます。
日帰りなら問題ないでしょ(笑)
まだまだ小田原の街も街歩きできてませんし、何しろ小田原城に行ってませんから。

今度はいつ有給を入れてやろうかと算段しているところです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湯本で食べた蕎麦屋のかつ丼 | トップ | お茶の水『とちぎや』の担々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事