きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

面倒なイベント千秋楽と本日の仕出しランチ

2021-08-05 17:12:34 | サラめし
さてと、いよいよ面倒なイベントも千秋楽。

まぁ、色々と云われ放題の状態でしたが、とりあえずはなんとか終了。

あとはクレームのついた課題を処理していくのみ。

思うところはあれど、それでも通らないんなら云われたとおりにやるのみです。

で、お昼となり本日の仕出しランチはこちら。



冷やしうどん500円。

ぶっかけうどん的なシンプルなものをイメージしておりましたが、野菜サラダが乗っかっていてなかなか豪華ではありませんか。

ごまだれ風味のタレをかけて、よく混ぜます。

麺がかたまってますからね、ほぐすのに一苦労ではありますが、ほぐれた後は至福の時間です。

麺や平打ち麺でやや柔らかめ、おそらくお弁当にしても食べやすいようにということでしょう。

なんといってもうれしいのが野菜サラダ。

仕事仲間が冷蔵庫で冷やしてくれたおかげでシャキシャキ感は十分に残ってます。

下のほうに天かす。

そうそう、冷やしうどんには私は天かすが欠かせないと思っているタイプなんですよ。

天かすのサクサク感と甘みが食欲を増幅させます。

夏の暑い盛りに冷やしうどん、いいもんです。

食べながら、なぜか昔の都内で仕事してた頃を思い出しておりました。

そう、あの逃げ場の無い暑さの中をスーツで動き回っていて、ふと休憩がてらに立ち寄った立ち食い蕎麦の冷やしたぬきうどんがやたらと美味しかったんですよねぇ。

よくまぁ、あんな環境で熱中症にならなかったもんだ・・・。

たぶん、あの時の冷やしたぬきうどんがあったからこそ頑張れたんだなと。

冷やしうどんですっかり元気を回復した私なのでした(笑)

【豆乳くらぶ】~あなたの豆乳生活に~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒なお仕事上のイベント・中日 | トップ | 思い出の湯島『花月』のかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事