きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日のランチ、攻めの姿勢が仇となったガ」パオライス大盛&アジフライ690円

2022-03-10 20:01:34 | サラめし
たかがランチ、されどランチ。

人間の『食欲』いや、生き物としての『食欲』ってのは甘く見てはいけません。

『食欲』ってのは人間欲求の強いもの。



なので時に誤りがあります。

それはボリューム(笑)

今回、私はおそらく副菜が無いこと、あとはご飯も量が少ないだろうと推測。

ならば冒険ではあるものの、攻めてみるかと『大盛』と副菜に『アジフライ』を選択したのです。

ところが相手もなかなか想定外の策を繰り出してまいりました(笑)

いやね、これがボリュームも副菜も豊富なのよ・・・(笑)



ありゃ?と。

ここで職場の同僚のつぶやきがこちら。

『アジフライって余計じゃね?』

おいおい、それは注文した本人が一番感じてることだから(笑)

あえて言うんじゃねーよ(笑)

と、まぁ、心の中でツッコんでおきました(笑)

いやはや、まさかねぇ、がパオライスってこんなに充実してるメニューだったとはねぇ・・・。

で、結果的には食べきりましたよ、何度も挫折しそうになりながらもね(笑)

基本的においしいですよ、もっとも東南アジア風の香辛料がどうにも私的にはあまり好きにはなれないんですが(笑)

でも、パクチーほどの刺激でもなかったのが良かったんですよ、より濃い香りだとたぶん残してしまっていたと思います。

アジフライも小骨は多くとも、肉厚で堪能できました。

でもね、完食しても夕飯は食べられません。

この日の夕飯はコロッケがありましたが辞退。

結局、刺身こんにゃくと酎ハイで夕飯といたしました。

胃薬と整腸剤を服用したのは言うまでもありません(笑)

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】


医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、許されるなら以前のよ... | トップ | 『新幹線大爆破』がBSで放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事