きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

糖尿病闘病記~とにかく無事でなによりですよ~

2019-06-11 19:00:41 | 健康・病気
今月は私が抱えるメインの病気『糖尿病』(いやぁ、私が抱えるメジャーな病気です(笑))の通院月間。

糖尿病性網膜症にフットケアと続いて、本丸の糖尿病の検査です。

結果から言うと、とりあえず現在の経過はまずまずなんだとか。

網膜症をやってるわりには腎臓には影響が出てないだとか、2型に判定してるけどじつは1型糖尿病の疑いが濃厚だとかってのは色々とあるものの、結果的にはとりあえずはなんとか収まっているそうです。

もっとも、新しく尿から当分を排出する薬を処方されているので、じつは低血糖になりやすいということも発覚。





いつもの症状には悩まされてはいるものの、トイレの回数は落ち着いているのもまた薬のおかげ。



とりあえず様子をみることになりました。

あとは皮膚に残ってる虫刺され等の傷跡。

検査時に改めて看護師さんに指摘されて、医師にも伝えると「どうしても気になるなら皮膚科へ。糖尿だけではないかも・・・」という回答。

まぁねぇ、原因は色々とあるかもなんですけども。

とりあえず、腎臓などの臓器に異常はなさそうということで一安心です。

これからも付き合うこの病気、なかなか手ごわい相手です。

本気の糖対策なら【ハイサラシア】タブレット






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩日記2012~文京区・... | トップ | かつて千葉の養老渓谷では夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事