きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

スーパームーンときのこ弁当

2023-08-30 04:54:08 | サラめし
やたらと月が大きくてきれいだなと思ったら、スーパームーンだったようですね。





だからというわけでもありませんが、この日のランチは『きのこ弁当』(400円(税込))



秋を感じさせるきのこだから?

いえいえ、このメニューは通年ですからとくに関係はありません。

ガッツリしたメニューを避けただけです。

やはり腹八分目といいますか、七分目よりちょい多いってくらいがいいのかなと。

え?血糖値を気にしているのか??って。

一応気にかけてはいますが、今回はそういうことでもありません。

周期的な感じで量を食べる時期と食べられない時期みたいなもんがあるんですよ。

お腹の調子と同じような感じで、何しても下していることもあれば、何もしていないのに下さないってこともある。

今は食べられない時期のようです。

とはいえ、ちゃんと3食は食べてます。低血糖になりますからね。

量を食べられないってことなので、おすそ分けもなるべく少量のものをチョイス。

べつに気持ち悪さもむかつきも感じることはありませんから、体調面は悪くはありません。

水分補給は多いくらいなので脱水症状も問題はないでしょう。

睡眠もしっかり摂ってますし。

暑さなどで多少は疲労感もあるのでしょうが、調子は悪くなければ問題ないでしょう。

あぁ、夕日がまぶしいなぁ・・・。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29ということで肉のランチに... | トップ | 8月ラストは海苔弁当で締め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事