当時、ホンダNS250RやスズキRG250Γなどが新たに登場し、
RZ250やRZ250Rでは性能の差が出始めたこともあり、
それを補うカタチで次に登場したのがこのヤマハ「TZR250」ですよ。
アルミフレームや16インチのタイヤサイズなどRZに比べると大幅に変更がなされ、
初期モデルに関しては人気のあったバイクでした。
ただ販売開始された85年の時点では他社を圧倒する性能を誇っていましたが、
さすがに後期モデルの88年時点においては、
逆に他社に差をつけられてしまった状態になってしまいます。
しかし、ハンドリング性能や細く軽く作られた車体は、
峠でかなり高いパフォーマンスを見せてくれるバイクでしたね。
この「TZR250」が新車で登場した頃はボクも絶好調の頃で、
RZ250R乗りとして逆に打倒「TZR250」とライバル意識を持っていまいた。
新車で乗れてるうらやましさと、ひがみ根性がそうさせていましたね。(笑)
実際はいろんな人が乗ってましたから、速い人、そうでもない人といましたが、
そんなの関係ない感じで「TZR250」を見たら追いかけ回してました。
…まぁ、ボクはそうゆう感じでしたが、
実は逆に追っかけまわされていたようにも思いますけど…。(笑)
RZ250やRZ250Rでは性能の差が出始めたこともあり、
それを補うカタチで次に登場したのがこのヤマハ「TZR250」ですよ。
アルミフレームや16インチのタイヤサイズなどRZに比べると大幅に変更がなされ、
初期モデルに関しては人気のあったバイクでした。
ただ販売開始された85年の時点では他社を圧倒する性能を誇っていましたが、
さすがに後期モデルの88年時点においては、
逆に他社に差をつけられてしまった状態になってしまいます。
しかし、ハンドリング性能や細く軽く作られた車体は、
峠でかなり高いパフォーマンスを見せてくれるバイクでしたね。
この「TZR250」が新車で登場した頃はボクも絶好調の頃で、
RZ250R乗りとして逆に打倒「TZR250」とライバル意識を持っていまいた。
新車で乗れてるうらやましさと、ひがみ根性がそうさせていましたね。(笑)
実際はいろんな人が乗ってましたから、速い人、そうでもない人といましたが、
そんなの関係ない感じで「TZR250」を見たら追いかけ回してました。
…まぁ、ボクはそうゆう感じでしたが、
実は逆に追っかけまわされていたようにも思いますけど…。(笑)