SRシリーズから派生したのが「SRX」で、その250ccとして登場したのが、
このヤマハ「SRV250」ですよ。
ヤマハとしてはSRの250cc版として長期間売るつもりで開発されたモデルですが、
残念ながら短期のうちに廃盤車になってしまいます。
思ってたより売れなかったんですね。
エンジンはビラーゴからの流用でV型2気筒のツインキャブ。
名称に「V」と付けられた由来になっています。
個人的にはこのV型2気筒エンジンじゃなくて
単気筒の方が良かったんじゃないかって思いますね。
もっとSRに近い設計にすれば売れた気がします。
250ccバイクの利点は何と言っても車検がないこと。
維持費が安くつくし、改造に関してもやりたい放題なので、
ベース車として考えれば面白いバイクになると思うのですが、
世間的にはそう受け入れられなかったようです。
どちらにせよ、かなりマイナーなバイクですね!
このヤマハ「SRV250」ですよ。
ヤマハとしてはSRの250cc版として長期間売るつもりで開発されたモデルですが、
残念ながら短期のうちに廃盤車になってしまいます。
思ってたより売れなかったんですね。
エンジンはビラーゴからの流用でV型2気筒のツインキャブ。
名称に「V」と付けられた由来になっています。
個人的にはこのV型2気筒エンジンじゃなくて
単気筒の方が良かったんじゃないかって思いますね。
もっとSRに近い設計にすれば売れた気がします。
250ccバイクの利点は何と言っても車検がないこと。
維持費が安くつくし、改造に関してもやりたい放題なので、
ベース車として考えれば面白いバイクになると思うのですが、
世間的にはそう受け入れられなかったようです。
どちらにせよ、かなりマイナーなバイクですね!