ホンダ「CBR900RR」の6代目で最終モデルにあたる「CBR954RR」ですよ。
01年から04年まで生産されていました。
「CBR900RR」は国内仕様で「CBR954RR」」は輸入仕様というものです。
車体デザインは今どきのものになっています。
最近、夏の暑さもなくなり日中でもバイクを乗ってる人達をよく見かけますが、
ボクの地元ではスーパースポーツ系のバイク乗りが多い気がします。
世間ではリッターバイクならハーレーが一番人気と言われていますが、
意外とそうじゃないのかもしれないですね。
現状で国産リッターバイク系のスーパースポーツはたくさん種類がありますが、
ボクが乗るならこれってのがこのホンダ「CBR954RR」です。
ヤマハR-1も良いですが「CBR954RR」が良いですね。
決め手はやはり見た目のデザイン。
400cc並みの軽さも良いですしね。
本質的にはハーレーが好きなボクなのですが、
スーパースポーツ系に乗ってる人を見るとちょっといいなぁって思ったりもします。
理想は2台もてればいいのですがそれは経済的に無理なので、
何とも、もの悲しいところです。(笑)
最後に「CBR954RR」の素晴らしいところはインジェクションながら、
キャブ並みの加速力があることと中古市場で比較的安いところですね!
01年から04年まで生産されていました。
「CBR900RR」は国内仕様で「CBR954RR」」は輸入仕様というものです。
車体デザインは今どきのものになっています。
最近、夏の暑さもなくなり日中でもバイクを乗ってる人達をよく見かけますが、
ボクの地元ではスーパースポーツ系のバイク乗りが多い気がします。
世間ではリッターバイクならハーレーが一番人気と言われていますが、
意外とそうじゃないのかもしれないですね。
現状で国産リッターバイク系のスーパースポーツはたくさん種類がありますが、
ボクが乗るならこれってのがこのホンダ「CBR954RR」です。
ヤマハR-1も良いですが「CBR954RR」が良いですね。
決め手はやはり見た目のデザイン。
400cc並みの軽さも良いですしね。
本質的にはハーレーが好きなボクなのですが、
スーパースポーツ系に乗ってる人を見るとちょっといいなぁって思ったりもします。
理想は2台もてればいいのですがそれは経済的に無理なので、
何とも、もの悲しいところです。(笑)
最後に「CBR954RR」の素晴らしいところはインジェクションながら、
キャブ並みの加速力があることと中古市場で比較的安いところですね!