Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

スバル・インプレッサ・クーペ。

2012年03月09日 09時25分05秒 | Weblog
初代の「インプレッサ」に存在した珍しい2ドア「クーペ」モデルですよ。

発売開始時点ではセダンとワゴンの2種類からでしたが、

後発的なカタチで2ドア「クーペ」がラインナップに加わります。

基本的にはセダンと同様の仕様ですが、

下級グレードは存在せず、すべて「WRX」仕様になってるところが特徴です。

通常の「クーペ」に関してはそれほど販売台数はありませんでしたが、

欧州では人気があり、輸出というカタチで存続していきます。

特別仕様車もあり「22B-STI Version」はその中でも、

かなりの人気を博したモデルで400台限定で500万円という価格にもかかわらず、

直ぐに完売する人気ぶりをみせました。

この「22B-STI Version」は他と違いブリスダーフェンダーや、

水平対向のEJ22型エンジンを改造した2,212ccDOHCターボを搭載していまいた。

ブルーがスバルのラリーカラーとして使用されていたため、

そのほとんどはブルーのクルマばかりですが、

他にもシルバー、イエロー、ブラックなども設定はされていましたね。

2代目以降の「インプレッサ」には2ドア「クーペ」は存在しません。

この初代のみにあったまさに貴重な1台だと言えますね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これね (ダトニオ)
2012-03-09 16:53:34
こちらも後輩が乗ってましたね。
激速。
軽量化後は、ランエボより速いですよと言ってました。

うちのやつら、車道楽してるやつ結構多いです。
過去、レガシーB4も二台ありましたしね。
シルビアS15?だったか、フルチューンのも。
外車は、ビューイック、ボルボ、BMW・・・
どれだけ給料の多い会社かと思われますよね(笑)
返信する
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-10 03:03:22
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★★★´▽`★★★★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★★★´▽`★★★★
返信する
クルマ好き。 (ムーニー)
2012-03-10 11:35:02
時代は移り変わり若い世代にはあまり人気がない
クルマやバイク達じゃけど、
俺ら世代はやっぱりクルマじゃわな。

特にスポーツカー系にはまってる人は改造を含めて
クルマ好きが多い。

俺もまさにそうじゃけど、
生活事情が変わり、乗りたいクルマに乗れないってもある。

かつてはスープラやB4に乗ったけど、
とにかくMTで運転したいわ。

で、クルマ談義が出来る仲間が沢山いればなお楽しいね!

返信する

コメントを投稿