feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

11km夜ランとCOTEN RADIO

2021年10月09日 | 観たもの読んだもの

金曜は仕事を終えてから夜の11kmラン

1回10kmを走るとすこぶる体調がよろしい。

必要十分な筋肉量が下半身に備わる感じがするので心地いよいわぁ

というのも1回5kmの軟弱ランを続けていたからか年なのか、筋力低下にちょっと寂しい思いをするようになってきたから…

日常生活に不安を覚えることはもちろんないけれど、肉体的に満ち満ちている感じが乏しい。

上半身はクライミングのおかげで胸囲100cm位をキープしているし(ちょっとデブってるので腹囲が70cm中盤に突入気味…)怪我が癒えたおかげで全開で動けている。

ただ下半身がね~太ももが細くなったなと感じる。

 

そんなわけで最近になって一回のランを10kmに延ばしてみると、やっぱり筋肉がつくので見た目にも触ってみても違うし何より体が軽い。

ただね、1回10kmのラン、しかも夜となるといかんせん飽きる。

タイムを削ることを目的としていないので肉体と対話する必要もないし、音楽でも聞きながら走るか。

ということで最近僕の中で流行っているのがCOTEN RADIO

歴史の面白さを知りすぎてしまったお方々が歴史弱者の聞き役に教える形式で歴史を語っていく

学生の頃から歴史の面白さを知ってたらなぁ…と思うけど、語り手も同じこと言ってはる

なんとも面白く、ランの1時間を愉しく過ごすことができた

最近はロクに音楽も聞かずこればっかり聞いてます。

OCNモバイルONEの契約でmusicカウントフリーが無料でついてくるからamazon musicを使えばデータ容量が消費しないしなんぼでも聞けちゃうぜ、と思っていたけどデータの消費状況を見るとどう考えてもカウントされてるんだよなぁ…

10月が始まってから8日で6GB契約のうち3.5GBを使ってしまっている。平日はwifiが効いている職場だし、夜はCOTEN RADIOしか聞いてない。

あ、ダウンロードできるんか。

 

 
話は戻るけど普通に過ごしてたら筋肉量が低下していっているのかとづくづく感じる。
 
この前腰をやってしまったのも筋肉量低下が一因してそうやし。

そして何より痩せにくくなった。
 
自分の仕事は全く筋肉を使わんし、年はとるし、肉体レベルは落ちる一方だわ
 
1回10km1時間のランってのは平生時間的に取りにくい感じはあるし何より面倒くさいけれど、体の為にはそういう言い訳はしてはならんのだなぁと痛感
 
お金と違って筋肉は貯蓄ができないので、健康でいる為には一生稼ぎ続けなければならないというのは自身の持論
 
ランを愉しんでいこう。

やっぱ大会かなぁラン友っていないのでそっちの繋がりを作るか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿