feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

karitokeでヨットマスター.

2023年03月30日 | モノ

karitokeの会員が5万人を超えたとかで初めて70%割引のクーポンが発行されたため、利用することにした。

借りたのはロレックス・ヨットマスター

ロレックスでは今持っているデイトジャスト以外で一番関心があるロレックス。

厳密にはダークロジウムかエバーローズゴールドが好きなんだけど、レンタルできるなら何でも。

 

なんかすごくキラキラしている。三連ブレスの中央が光沢仕様になっているんだな。そして重い。

どうやらベゼルなどがプラチナになっているのが重さの原因なのかな。わかりにくい事をやってる辺りが通だねぇ。

 


JM Weston.

2023年03月29日 | モノ

Leica M11 + APO-SUMMICRON M f2.0/50mm ASPH.

 

阪急メンズ館のお店で綺麗にしてもらって帰ってきた。

表も裏もとっても綺麗に。しっかりした革で作られているので本当に頑丈だなぁ。

いいね。これからもよろしくね。


断捨離.

2023年03月24日 | モノ

昔から大好きな腕時計。

ルーティーンで使っていくのは3本もあれば十分かなと思い、断舎離をすることにした。

前々からやるつもりではあったものの外箱が見つからず実行に移せなかったんだけど、意外な所から出てきてくれたので漸く断行。

 

ロジェ・デュブイのエクスカリバー36。

パテックフィリップの技術者であるロジェ・デュブイさんが作られた時計ということで

ジュネーブシール取得の高い品質が音でわかる素敵な時計だった。

箱が異常に大きく、高級時計なんだと実感したな。

でも買って以来一度も触っていないラバー表面のケースが朽ちてきていて、そういう意味では売り時だったのかもしれない。

 

アランシルベスタインのロンドスマイルデイ

日曜日が近づくに連れ曜日を表す表情が明るくなっていくという可愛いギミック

カジュアルで愉しく、ケースまで可愛い。

主に夏場の利用で活躍してくれているのだけれど、僕自身がカジュアルなお年ではなくなってきたし

パーツの関係でメンテナンスが怪しくなってきてたらしいのでそろそろ放出時かなと。

 

今までありがとう。

時計に関しては満足しきっているので、あとはkaritokeでレンタルして遊ぶくらいで十分かな。

プレミアが付いて値上がりしているような時計にプレミアを払ってまでという気はないし、時計を買う金があるなら今はライカが欲しい。