feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン

2014年01月31日 | スポーツ
どうしようかな~って前々から思ってて、なにげにHPに飛んでみたら

もうエントリー始まってるやん!

しかももう4日も経ってる

細かいことは置いといて(支払猶予は3日あるらしいし)今年のJTU継続登録をしてからエントリーしてしまった。

してしまった。

どうしよう…

無事に土曜の仕事を休めるのだろうか

ほんまに走りきれるんだろうか

宿泊はどうしよう

いつものように一人車で乗り込むのか

日曜に泳いで走って、月曜日の朝に職場に到着できるのだろうか

不安でいっぱい過ぎる

とりあえずこの週末に考えよう。

なんとかなるやろ。^^

1/28トレーニング。

2014年01月29日 | スポーツ
夜の気温が二桁近くあってとてもあたたかい火曜日

こんな日は走らなければ勿体ない。直前まで小粒の雨がこぼれてたからちょっと不安やったけど

日曜の筋肉疲労は若干のこっているものの筋トレを済ませて10kmランにでた。


実は冬用のマラソン装備を持ってない僕。

これでは東京を戦えないかもしれないのでアンダーアーマーの暖かいらしい長袖のシャツを導入

試しに上はこれ一枚。靴は依然脚の保護対策で重たいJapan Boostのまま。

25kmを走りきれた体力を10kmに凝縮して走る。

着地から蹴り出しも足裏の真ん中から前の方へと意識してようやく復活できるか本気モード

おうおう走れるぜい。

6kmを終えたくらいで5分ペース、心拍数は150そこそこで体力にも余裕がある

7kmからはペースアップして長めのスパート練習

10kmでも心拍は160台。体力にも余裕を残せて49分28秒。おお、50分を切れた。

  
ロングを入れるとほんと体力がつくんだな。50分切りの体力脚力に戻ってこれてよかった。

本番に向けていっそう頑張ろう。


アンダーアーマーのコールドギア/CGインフラレッドは10℃くらいでは一枚で走って全然問題ない。

ただし湧き出た汗が内側に残っているのかちょいちょい冷たい感じがしてマイナスポイント。

本番で使うかというと…どうだろう。

現在はマラソン用の半袖シャツ+ユニクロのうっすいナイロンパーカーを使用してるのだが、そっちの方が快適か…

極寒だとキツイんだよねぇ…

ここを読んでくれてるランナーの皆様はどんなウェアに身を包んで寒空の中を駆けられているのだろうか。

Mont d'Or.

2014年01月28日 | グルメ

ワイン会に合わせて仕入れ

準備は万端

上の皮(?)をオーブンで焼いて

中は常温でとろとろ。クラッカーにつけていただきます

フォンデュで

番外編。アルザスからのツワモノも出てきた。強敵過ぎました

風味豊かでおいし~いチーズたち

白ワインと合わせて幸せなひととき^^


練習の為の練習。

2014年01月27日 | スポーツ
東京マラソンまであと一ヶ月。

今週から本格的に練習復帰ということで相当ショボイ状況であるわけだけど

大会前には一度30kmを入れたいと思うので、練習の為の練習で今回は20km完走を目標に練習に出た。

完走だけを目標に抑え気味に走ったら20km終了の時点でまだ余力がある。

いってまえと25km。

タイムは2時間19分で平均ペースは5分34秒。

距離を倍にのばしてイーブンペースでゴール出来たことは今の僕にすれば上出来だろう。

疲れた疲れた。本番は更にあと17kmも走るのかぁ

まだまだ頑張らなくちゃだ。

それにしても一週間で49kmとはよく走ったもんだ。


午後からはお友達のお家でワイン会。今回はモンドールチーズと白ワインを持ち込んで堪能させてもらった。

奥さんの手料理がとっても美味しくて、楽しい時間だったな~^^

おなかいっぱい幸せいっぱいで帰宅すると、東京マラソンの参加書類が届いているではないか。

当選確率的に10年に1度のイベント。

いよいよだね~^^

ラン復活。

2014年01月23日 | スポーツ
レントゲンを取ってもらい足の骨が大丈夫と知って、俄然やる気が出てきた。

キッツい寒さも気にならず、漸く遊ぶのを許された子供の気分で外に飛び出た。

いつもより距離をのばして13km。

流石に軟弱になってるようで8kmあたりから大腿筋に疲労の色が。

ペースは最終平均5分38秒とまぁなんと残念なペース。

それでも13kmを走りきれたことが嬉しくてしょうがない。

これからこれから。

がんばるぞー