feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

Appleイベントとショパンコンクール2021.

2021年10月19日 | 観たもの読んだもの

夜中2時から英語リスニング目的でappleイベントを生視聴

Macbook Proは浪漫を求めると40万円を超えてくるけどまさにプロ機と思える順当な素晴らしい進化。

こりゃ売れるだろうなあ欲しいと思える素敵なマシンだな。

買えないけど。

 

意外に早く終わったのでショパンコンクール決勝のYou Tubeチャンネルを開いてみると、日本から決勝に進んだ二人の内の一人、反田恭平さんのファイナルがちょうど始まるところ。

ナイスタイミング!これは観ないとね~

幸せを噛みしめるように、気持ちよさそうに弾いておられたのが印象的。今までの苦労や努力を昇華させ演奏を愉しまれているんだろうな。

コンクールということでミスをしないかハラハラしてたけど(そんな立派な耳は持ってないのに)そのうちコンサートを聴かせてもらってる気持ちでワクワクしながら演奏を愉しませてもらうようになった。

本当に素晴らしい演奏で引き終わったとたんに拍手がおき、スタンディングオベーションという評価で僕も鳥肌が立った。

KYOHEI SORITA – final round (18th Chopin Competition, Warsaw)

続く20日(だったかな?)にはもうひとりの日本人ファイナリスト小林愛実さんの本選演奏がある。

起きられたら生で聴きたいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿