思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

4/30第1回道新杯全道小学生タグラグビー大会

2018-05-02 23:08:40 | ラグビー・思い出話

開会式を始めます


整列


ちょっと緊張


未来のJAPAN


選手宣誓  札幌・札幌ドーム

4/30さっぽろラグビーフェスティバルWITHスポカル。
午前のタグラグビーはピッチ上で開催されました。
小学生のタグラグビーは、全国的なサントリーカップが有名です。
道内の競技振興を目的に、春の大会も企画しようと北海道新聞社と北海道協会が主催です。
札幌ドームでラグビー初開催。道新杯も第1回。忘れず覚えていられそうですね。

北海道内12チームが参加。4ブロック、各3チーム総当り戦で競い合いました。
私は第1コート、第2コートを行き来したけれど、スポカルやワールドカップのキャラクター
「レンジー」の登場などにもカメラを向けたため、全ての試合は撮れませんでした。
雰囲気をお伝えする枚数、何とか50枚以上に編集できたのでお楽しみください。
入場から表彰式までノンストップです。疲れるから休み休み見てくださいね。

出場チーム名をパンフレット通りに並べます。熱戦ありがとうございました。

旭川 旭川少年ラグビースクール
札幌 屯田ウインドブレイクス
十勝 花園明星エンジェルズ
十勝 TOKACHI
函館 北斗レラA
函館 北斗レラB

富良野 富良野ラベンジャーズA
富良野・遠軽 富良野遠軽ブラックラベンジャーズ
北見 遠軽ラグビースクールレッズ
小樽 小樽ブラックサンダーズ
胆振 PROVOCATOR苫小牧
空知 芦別スタートライブ



















































































































最新の画像もっと見る