思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

新年度・5月の撮影は

2008-04-01 19:59:00 | ラグビー・思い出話

今日から新年度の始まり。札幌は風が冷たく、

東京の1月頃という表現が似合いそうです。

あと少しで、高校の春季大会が始まる予定ですね。

北海道協会さんの事業計画、発表が待ち遠しいです。

 

以前お知らせしていた5月の遠征先を決めました。

九州に行きます。佐賀です。5月18日佐賀招待ラグビーにしました。

2年前初めて行った佐賀へ、再度行く事にしました。

今年は修猷館(しゅうゆうかん)高校VS佐賀工業高校、

九州電力VS佐賀ドリームフィフティーンを撮る予定です。

佐賀ドリームフィフティーンは現在トップリーグの選手と調整中らしいですが、

どんなチームになるか楽しみです。知り合いを通じて佐賀県協会さんへ

撮影を申し出ることにします。

 

前回は1泊2日の強行スケジュール。

佐賀工業高校VS長崎北陽台高校、九州電力対NECと2試合撮り

翌日の午前便で帰るという行程でした。今回はほんの少し早めに行って

遅く帰る予定です。飛行機は予約済み。久しぶりのJALです。

 

遠征先が決まったことにちなみ、前回遠征時の写真をのせます。

九州電力対NEC戦です。佐賀工VS長崎北陽台は現在選択中。

思い出を振り返り見ているので、次回にします。

2年前の5月、福岡空港に到着時は、札幌の8月並みの暑さでした。

でも新緑がきれいでしたね。

福岡から冷房がきいたバスに乗り、佐賀の知り合いと待ち合わせ。

午後3時頃からの試合、心配だった日焼けもせず無事に撮影できました。

 

その昔、プールで日焼けしたのが、真っ赤になって水ぶくれ状態。

熱を出したので日光には慎重になっています。

今では夏の撮影時、腕まで続く長い手袋が欠かせません。

細胞が元気な20代でも紫外線に負けたので、防備しています。

「若くないから、長持ちするように・・・。」

日焼け以外、虫刺されからアレルギーを起して皮膚科に行ったことも

あるので、ささやかながら自分をいたわっています。

年とともに脂肪は厚くなり、皮は薄くなるのでしょうか(笑)。

今回も念のため持参します。

 

現地ではたくさん撮影して、ブログにものせたいです。

どうぞ暖かく見守っていてください。よろしくお願いします。

 

2006年5月20日佐賀総合運動場陸上競技場

電光掲示板は九州電力さんの寄贈とお聞きしました。

プチ国立競技場という雰囲気でした。

ボールをつなぐNECさん

九州電力さんパス


最新の画像もっと見る