思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

3/2〜3/3CP+とスーパーラグビー

2018-03-07 19:43:24 | ラグビー・思い出話

近代的風景  横浜・パシフィコ横浜

3/2パシフィコ横浜にて開催されたCP+(シーピープラス)、
3/3東京・秩父宮ラグビー場のスーパーラグビーのご報告です。
遅くなりましてすみません。実は凍結した道で転んで右手首を打撲しました。
CT検査の結果、骨折やヒビもなく打撲で済みました。でもパソコン作業が厳しくて(笑)。

氷の上にさらっと雪が降っていた歩道。右側から車が入ろうとしてきたので
気を利かせて小走り状態になった瞬間、前のめりにコケました。

札幌のこの時期は、解けて凍るの繰り返しでちょっとしたことがケガの元です。
皆さんもお気をつけて歩いてくださいね。

さて例年参加しているカメラと写真映像のワールドプレミアムショーCP+。
各メーカーが自社の機材をPRするイベントは、数万人の来場者を迎える規模となっています。
自分にプラスになるように様々なブースを歩きました。

今年は会場に行くまでの通路にラグビーワールドカップPRコーナーがありました。
横浜市市民局スポーツ振興部の方達がご来場者にお声がけしてPR。
ステッカーやクリアファイルのプレゼントもあり、私も記念にいただきました。
私が今愛用しているのは札幌市スポーツ局から頂いたもので、今回が2枚目のファイルです。
ワールドカップ南アフリカ戦、リーチ・マイケル選手のトライ写真がついたファイル。
ありがとうございました。

3/3東京・秩父宮ラグビー場、サンウルブズVSレベルズ戦は17対37。
レベルズが勝利しました。サンウルブズに故障者が増え今後の試合に影響しそうですが
メンバーのやりくりをして一勝でも多く勝ち進んでほしいものです。
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス所属の選手がレベルズにいて
選手紹介の時点で歓声が上がり、チームを超えた応援があったのは良かったです。

試合前には昨年の試合を大型スクリーンで紹介したり
トップリーグ・リーダー会議メンバーによるチャリティーオークション、募金活動もあり、
ドラマ「スクール☆ウォーズ」を上映するしないでもめた雰囲気はなかったです。

入場前には昨年の試合上映、終了後はサンウルブズと「スクール☆ウォーズ」のコラボ上映。
それは列に並んでいるワクワク感と、終了後「まだ少し残りたい」と余韻を演出する意味で
当たっていたと思われます。観客数は開幕戦より大幅に減ったので、勝利を期待させてくれる試合と
タイアップのイベントを今後も期待します。

画像は2日間通しで並べます。有意義に過ごせた2日間でした。


CP+会場内ワールドカップPRブース


新作のプロモーションビデオ


決勝は横浜です


今では懐かしいルーティーン


立ち止まる午後


春の香り


EOS KISS ミラーレス 新発売です


場所は変わって秩父宮


ラガマルもウルフに


ウルフというより赤ずきんかも


応援メッセージがたくさん


ノリコ カンゲキ

最新の画像もっと見る