思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

7/29撮影から戻りました

2017-07-29 23:07:23 | ラグビー・思い出話
行き先は愛知県豊田市・トヨタスポーツセンターです。
7/29NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVSトヨタ自動車ヴェルブリッツを撮りました。

7/15サンウルブズ・ブルーズ戦から北海道夏合宿の報告もまとめず、先に遠征してしまいすみません。
試合会場がトヨタスポーツセンターというのを聞き、行ったことがないグラウンドだったので
急きょ撮影を決めて旅立ちました。豊田市には長年交流していただいているアマチュアの方がいて
グラウンドにも案内してくださりました。自分一人では絶対迷っていたと思います。
ありがとうございました。

トヨタスポーツセンターは広い敷地内に様々な競技のグラウンドや体育館をまとめた立派な施設。
40年の歴史があるそうです。試合はその中の一つ、ラグビー場で開催されました。

クラブハウス玄関にある往年の名選手のプレートもちらっと拝見させていただき感激しました。

撮影はNTTコミュニケーションズシャイニングアークスを中心にしましたが、
まだご報告していない7/15分より順番に報告していきますのでお待ちくださいね。

午前11時キックオフなのに、暑くて大汗かきました。

自分の皮膚の表面を玉粒の汗が流れていくのがわかるほど。
日焼け防止にアームカバーをしていても、指先の覆っていない部分日に焼けて。
二色アイスのようです。チョコとバニラ(笑)。

低い姿勢で構えていると芝生の反射光も強烈。機材も熱くなり試合終了後に
ポーチにしまったら「プチ湯たんぽ」。暖房器具になりそうでした。
気温は35度以上はあったと思います。サンウルブズ・ブルーズ戦より暑く感じられました。

それでも熱中症を防げたのは事前にお水や野菜ジュースを飲み、塩分のタブレットをなめていたのと
試合が始まってからお水の差し入れをいただいたからですね。
お心遣いありがとうございました。

皆さんのご厚意に添えるべく、よりよい作品をご報告させていただきます。
今日から作業頑張ります。

最新の画像もっと見る