eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

介護保険費用負担のUP

2015年07月04日 | eつれづれ


持っている人(現在、介護受けている)しか盗れない、このまま10年後、団塊世代は皆、後期高齢者となり破綻寸前の介護保険...国年だけとか、税金納めていない介護老人...無い人からは命まで盗れない現実だが若者、取り立て多く持たない現実。

イングランド3位をキープした

2015年07月04日 | eつれづれ
イングランドがドイツを下し3位入賞…悲劇のヒロイン・バセットら歓喜
FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015の3位決定戦が4日に行われ、ドイツ女子代表とイングランド女子代表が対戦した。
女子FIFAランキング1位のドイツは、準決勝でアメリカ女子代表に敗れて決勝進出を逃した。一方のイングランドは、なでしこジャパンとの準決勝を試合終了間際のオウンゴールで落とすという悔しい敗戦。この試合では両チームともに大会の最終戦を勝利で飾ろうと意気込んだ。
試合は序盤からドイツがボールを支配し、イングランド・ゴールに迫る。12分、左サイドからのクロスボールをビアンカ・シュミットがヘディングで折り返すと、相手DFジョー・ポッターとGKカレン・バーズリーが交錯。ボールはゴールに向かいあわやオウンゴールという場面が生まれたが、主将のレイ・ホートンが懸命に戻り、ギリギリでクリアした。このまま0-0で試合を折り返す。
後半に入ってもチャンスを作るのはドイツ。53分、右サイドからのクロスボールをサラ・デブリッツが右足ボレーで合わせたが、ゴール左に飛んだボールをバーズリーが横っ飛びで弾きだした。
後半もスコアが動くことはなく、試合は前後半15分ずつの延長戦に突入した。すると108分、ついに待望のゴールが生まれる。イングランドが右サイドでスローインを入れると、ペナルティエリア右のリアン・サンダーソンがタビア・ケンメに倒されてPKを獲得する。これをファラ・ウィリアムズがしっかりとゴール左下に流し込み、イングランドが先制に成功する。
その後は同点弾を目指すドイツが猛攻を仕掛けたが、イングランドが1点差を守りきり、3位で大会をフィニッシュ。試合後には日本戦でオウンゴールを献上したローラ・バセットらが歓喜の輪を作った。


なでしこ戦ではOGで泣いたが3位に入ったイングランド先ずは良かった。