eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

お上通達、保安管理会社も選別される

2013年04月30日 | eつれづれ
メーカー直の保安管理会社で無いと端末も無しか!!やすかろーのパターンで低料金はお上よりダメの御烙印なの。安い金額だけで契約...今後はコストUP!!メーカー系列は万歳、公それ以外の他の大口受託は難しくなるのか。

我々の保安管理の到着時間は2時間以内の物件だけを規制...もっともボランティアで自家用ヘリだと、どこまでカバー出来るのか??。

ロシアも尖閣問題と同じか

2013年04月30日 | eつれづれ
ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争
アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されたロシアのウラジオストクで会談したロシアのプーチン大統領(左)と中国の胡錦濤国家主席=2012年9月7日【EPA=時事】  9月にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会合を開催したロシア極東のウラジオストクは、2年前の2010年、市の創設150周年を盛大に祝った。ウラジオストクはもともと中国領で、1860年の北京条約によりロシア領に移管。帝政ロシアはこの天然の良港に、「極東を制圧せよ」を意味するウラジオストクという名前を付けた。だが、中国の新しい歴史教科書には、「極東の中国領150万平方キロが、不平等条約によって帝政ロシアに奪われた」との記述が登場した。中国はある日突然、ウラジオストクを「中国固有の領土」として返還を要求しかねない。中露間で歴史的なパワーシフトが進む中、ロシアにとって、尖閣問題は他人事ではない。


国力、軍備増すと外交の発言力が増大する...。

日本製品ボイコットより命大事

2013年04月29日 | eつれづれ
中国も認めたパナソニックの技術力 「日本製品ボイコットよりも命が大事」
新商品重点推薦賞を受け取ったパナソニックの担当者(パナソニック提供)
PM2・5の大気汚染が続く中国で、同政府機関の「室内環境監測委員会」が「2012年室内環境保護業界十大ニュース賞」と「2012年度中国室内環境保護業界 新商品重点推薦賞」の2つの賞をパナソニックに贈った。理由はPM2・5の除去性能など、高い機能だ。ところでパナソニックといえば、昨年、中国の工場が暴徒に襲撃され、甚大な損害を受けたはず。健康被害と人命危機を前に、さすがの中国も日本の技術に脱帽か?
空気清浄機能で高評価、この委員会は空気など室内環境の国家基準を策定する組織で、2011年12月に設立。表彰は今年1月に北京市内で開かれた、優秀な技術や新商品を表彰する「2012年度室内環境保護業界 新技術新商品表彰会議」(同委員会主催)で行われた。
パナソニックが受賞した十大ニュース賞はパナソニックがPM2・5の除去性能が高い商品を市場に投入してきたことに対する評価。