eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

人生で一番の買い物か

2012年04月10日 | eつれづれ
我々では借金も出来ないが、これでも1千万円程度は下がった話だった。今の世の中、若い人4千万円では誰も手が出なく買えない、買わない話。1坪単価20万*60坪、手前の駐車場敷地。


結婚式でも金使い、今また両家共々...資金提供の贈与か。

海底の観測点設置

2012年04月10日 | eつれづれ
海底に観測センサーを世界最大規模に設置する様だ。これで最低でも2日前位に判れば、皆一斉に逃げ難を逃れるかも知れないが夜は難解だ。車など使い物にならないので懸命に徒歩で山へ行くしかない...何れにしても1000年は来ない事を祈るのみだ。



パチンコ店満員か

2012年04月10日 | eつれづれ
福島県いわき市の渡辺敬夫(たかお)市長は九日、福島第一原発事故で同市に避難している双葉郡の住民について、「東京電力から賠償金を受け働いていない人もいる。パチンコ店も全て満員だ」と述べた。復興協議で市役所を訪れた平野達男復興相との会談後、記者団に語った。同市には市民から「避難者は仕事もせずにパチンコばかりしている」という声が寄せられているといい市長が感情的行き違いなどを憂慮した形だ。
渡辺市長はまた「避難者は医療費が(窓口負担免除で)無料なので市内の医療機関は大変な患者数だ。一年後にどうなっているか心配だ」と指摘。避難者の流入に伴う診療増で市民の受診機会に支障が出ることに懸念を示した。
いわき市は約二万五千人の避難者を受け入れ市民との間で摩擦が起きている。双葉郡の自治体が集団移転する「仮の町」の候補地に同市が挙がっていることについて渡辺市長は文化、歴史的背景から理解を示しながら「市の将来計画や地域コミュニティーに大きな影響がある」と指摘した。渡辺市長は三日の記者会見で「仮の町について国や県、双葉郡の自治体から説明がない」と不快感を示していた。

職無いから仕方なくストレス発散なのか...そのうちスッカラカンとなるのではと危惧するが。皆、今後の生活一切、東電、国、県が面倒みてくれるだろうと...綺麗事だけでは済まない...そのうちアルコールか。