二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、ドラマだろう。

2018年09月19日 12時33分36秒 | ニ言瓦版
見る人は、いるが、
本当は、ドラマ、見せるべきだ。
寺内貫太郎一家、そして、一番、面白かった、時間ですよ。


「TBSが、15日に亡くなった女優・樹木希林さん(享年75)の追悼番組を放送することが19日、分かった。21日にクイズバラエティ番組「ぴったんこカン・カン 緊急3時間SP」(後8時)と題し、当初の1時間から3時間枠に急きょ拡大し放送する。



 樹木さんは2011年の初出演から複数回、同番組にゲスト出演した。直近では、今年5月と6月の放送回に、親友で女優の浅田美代子(62)と出演。浅田の別荘や、樹木さんがかつて建てた家などを訪れる様子を放送した。

 追悼番組では、これまで樹木さんが出演したシーンや名言を再編集し、午後9時以降に放送する。番組序盤は当初予定していた女優・石田ゆり子(48)のコーナーを放送する予定。同局の安住紳一郎アナウンサー(45)、タレント・久本雅美(60)がMCを担当する。」


バラエティより、ドラマで、面白かった。なぜ、ドラマを見せないのか。

結局、NHKの追悼番組を見るしかないのかもしれない。
記録と、後世残る女優なのに。

コメント

離婚も今頃か。

2018年09月19日 12時24分56秒 | ニ言瓦版
今頃。離婚していたか。
面白いことだ。
恋愛は、最後は、やはり。



「立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(44)が今年2月、夫だったIT関連企業経営者、山尾恭生(やすお)氏(44)と協議離婚していたと、サンケイスポーツが19日報じた。複数の関係者が明らかにしたといい、山尾氏の本名は旧姓の菅野(かんの)に戻ったという。
 夕刊フジでも今月上旬、山尾氏の離婚情報を入手し、山尾事務所に対し、「離婚の事実と理由」「長男の親権」「議員名の変更」などについて質問状を出した。山尾事務所は「必要があれば答える」と回答するだけで、明言しなかった。
 山尾氏は、民進党(当時)に所属していた昨年9月、週刊文春で、当時の政策ブレーンで既婚者だった倉持麟太郎弁護士(35)とのダブル不倫疑惑が報じられ、直後に同党を離党。無所属で出馬した同10月の衆院選で3選を果たし、その後は立憲民主党に入党した。
 倉持弁護士は昨年11月、山尾事務所の政策顧問に就任することが報じられ、同月末に元妻とも離婚した。」




よく、選挙に勝ったものだ。
衆議院選挙ないから、高尾くくっているのかもしれない。
支持者は、知らないのか、知っているのか。


来年、斬議員選挙と、衆議院選挙が、同時にあるといい。
去年の選挙は、恕作さの選挙で、勝てに、没落した希望の党だった。


しかし、弁護士だった人、よくも、説明しないのか、支持者か、会見。
コメント

後は、いろいろ、コーチ、雇うこと。

2018年09月19日 12時16分44秒 | ニ言瓦版
いいことだ。
支援するのは、いいことだ。


「日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長と夫の光男副会長からパワーハラスメントを受けたと訴えた体操女子の宮川紗江選手が19日、美容外科の高須クリニックとスポンサー契約を正式に結んだ。同日までに日本協会が所属先として承認した。宮川選手は今後クリニックの所属選手として活動し、練習環境の整備などでサポートを受ける。

 宮川選手はスポンサーと個人で契約し、暴力行為があった速見佑斗コーチは含まれていない」 



あとは、コーチも、いろいろコーチも、雇うこと。そして、
顔のほくろも、取るといい。
検査することも必要かもしれない。
皮膚がんの検査も、サポートすることだ。

親と、高須クリニックの管理に入ると、まともなことができる。

何しろ、体操は、常識のない、組織だ。
基本の経済、経営、決算と、常識を教える組織が、必要。



コメント

今後は、どこまで、絶えるのか、庶民。

2018年09月19日 07時05分15秒 | ニ言瓦版
面白い、自滅かもしれない。
どちらか、失敗か。
アメリカの市民は、怒るだろう。
中国は、影響なのかもしれない。

数か月で、分かる。




「アメリカのトランプ政権が決定した、中国からの2000億ドルの輸入品に関税を上乗せする制裁措置に対抗して、中国政府は18日夜、アメリカからの600億ドルの輸入品に関税をかける報復措置を決めました。米中の貿易摩擦は、報復の応酬に歯止めがかからない状況になっています。

トランプ政権は17日、中国がアメリカの知的財産権を侵害しているとして、今月24日から2000億ドルの輸入品に10%の関税を上乗せする第3弾の制裁措置を決め、中国からの輸入品のほぼ半分が制裁の対象になります。

これに対抗して、中国も18日夜、アメリカからの600億ドル規模の輸入品に最大で10%の関税を課す報復措置を、同じく24日から実施すると発表し、輸入品の70%以上を関税の対象にしました。

こうした中国の動きに対してトランプ大統領は18日、記者団に、「アメリカの農家や労働者に対し報復措置をとるなら、追加で2670億ドルの制裁措置を実行する」と述べ、次は、中国からのほぼすべての輸入品を制裁の対象にする構えを改めて示しました。

しかし生活に身近な製品に高い関税をかけるトランプ政権の制裁措置に、全米小売業経営者協会が「今回の措置にひどく落胆している。関税の重荷を負担するのは中国ではなく、アメリカの消費者だ」という声明を出しました。

こうした反対意見が相次ぐ中でも、米中ともに今のところ歩み寄る姿勢はみえず、米中の貿易摩擦は報復の応酬に歯止めがかからない状況になっています。

中国の報復措置は
アメリカのトランプ政権が中国からの2000億ドル規模の輸入品に関税を上乗せするのに対抗して、中国側はアメリカからの輸入品5207品目、金額にして600億ドル規模の輸入品に5%か10%の関税を上乗せするとしています。
LNG=液化天然ガスやコーヒー豆などの農産品、金属加工機械、それにおもちゃなどが対象です。

去年11月にトランプ大統領が中国を訪れた際の成果の1つが米中両国の企業による天然ガスの共同開発だっただけに、LNGをあえて対象にして中国側の強い反発を示したという見方があります。

中国側は「アメリカが仕掛ける貿易戦争には最後までつきあう」などとして、トランプ政権の制裁には同じ規模の報復措置を行ってきました。

ただ今回はアメリカの制裁が2000億ドルなのに対して、中国側の報復は600億ドルにとどまっています。
去年のアメリカから中国への輸入額は全体で1500億ドル余りですので、同じ規模では対抗できない事情があるためです。

しかし中国が今回の報復を発動すれば、関税上乗せの対象は1100億ドルに達し、アメリカの輸入品の70%以上に高い関税をかけることになります。

高い関税が長期間続けば、中国の企業や消費者にもマイナスで景気に打撃となるため、互いに関税をかけ合う報復措置は手詰まりになっているという指摘もあります。」





もう、アメリカなしの、世界経済を考える時代かもしれない。

アメリカの国債でも、売られる時代が、くるのかもしれない。
問われるは、今に、関税のより、怖いことが、起きることかもしれない。

外債の動向は、問われる時代かもしれない。



色々な、内乱が起きそうだ。
コメント

名前変更より、貸し出せ。

2018年09月19日 03時31分18秒 | ニ言瓦版
名前、変えるのは、大変だろう。
庶民は、戸惑う。
昔から意味と、新しい名前。



「「産業道路駅」の新しい名前をつけてください――。京急電鉄は同社創立120周年記念事業として、沿線に住む小中学生を対象に、同駅(川崎市川崎区)の駅名変更案を募集する。駅の地下化に伴い、近くを通る通称「産業道路」と呼ばれる県道とのゆかりが薄くなるための措置。都内や横浜市にある45駅についても新名称を募集し、数駅について新駅名を検討するという。



 京急によると、名称変更案の募集対象駅は、都営浅草線と共同使用になっている泉岳寺を除く同社の72駅のうち46駅。品川や横浜、上大岡など他社線との乗り換えの最寄り駅になっていたり、川崎大師や金沢文庫、三浦海岸など、公共施設などへの最寄り駅として広く認知されたりしている駅は対象外となっている。

 同社や川崎市によると、産業道路駅は今年度中にまず電車が地下の走行に切り替わり、暫定的な駅の運用を開始。さらに2019年度に、新地下駅の使用が始まる予定となっている。

 駅が地下に入ることにより、「道路名にこだわる必要がなくなった。子供たちが大人になっても戻ってくるような駅名にしたい」と同社広報部。また、市によると、駅周辺が整備で様変わりしていくことから、市の飛躍につながるようなイメージだったり、公害のイメージが払拭(ふっしょく)できたりするような駅名に変更して欲しい、との要望が市に寄せられていた。

 駅名変更が確定しているのは産業道路駅だけだが、現在の地名とはつながりがなく、読み方が難しい「雑色(ぞうしき)」(東京都大田区)や、かつてあった地名が由来となっている「仲木戸(なかきど)」(横浜市神奈川区)など、対象となっている他の45駅についても変更案次第で新駅名を検討するという。募集は21日から10月10日まで。」


名前、貸せばいい。
体育館、球場のように、名前、貸し出す。
そうすれば、運賃も安くない。
高い運賃は、下げる努力することも必要。
貸し出すこと、するといい。

なになに、メーカーの文庫とか。

名前変更も、意味があるのか問われる。
貸し出すことだ。

横浜、品川など、名前、貸し出せばいい。

運賃が安くないと、客は、増える。
そして、一番は、行くに、電車にもって、地域に来てもらうか。
電車も、2階建て電車でも、作れば、いい。
電車の名前も、売ればいい。
コメント