二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

イノシシは、

2018年09月20日 02時51分55秒 | ニ言瓦版
野生のイノシシが、原因か。
狩人が、少ないから、より、のさばる、イノシシか。
それが、豚小屋で、感染。

鳥のときと、似ている。。
管理の問題なのか。



「岐阜市で、死んだ野生のイノシシ3頭から新たに豚コレラの陽性反応が出ました。

 岐阜市では今月9日、養豚場の豚から豚コレラが確認され、その後、養豚場から約7キロの場所と3.5キロの場所で死んでいたイノシシ2頭も豚コレラに感染していました。

 岐阜県によりますと、18日、岐阜市打越の畑で死んでいた体長1メートルほどのイノシシや、岐阜市城田寺の道路脇と椿洞の公園で死んでいた子どものイノシシ、あわせて3頭からも新たに豚コレラの陽性反応が出て、国が精密検査を行うことになりました。

 岐阜県は、対象を広げた上で周辺の11の農場を20日以降、立ち入り調査する方針です。」



養豚場の施設が、問われる。
軽率に、イノシシが、餌、食える場所なのかもしれない。

鳥の時も、管理の問題と、渡り鳥が、餌、得るのに、
入り込む。


野生のイノシシは、感染していることだろう。
死んだら終わりでなく、
感染は、継続している地域かもしれない。

感染する小説、思い出す。
ペスト。
コメント

時代は、生き残るは。

2018年09月20日 02時34分01秒 | ニ言瓦版
「日産、ルノー、三菱自動車」も、そう。


「日産自動車とルノー、それに三菱自動車工業のグループは次世代の自動車開発を強化するためアメリカのIT企業のグーグルと提携することになりました。

日産とルノー、それに三菱自動車のグループは、アメリカのIT企業のグーグルと技術面で提携すると発表しました。

提携によって、日産などのグループは車とインターネットをつなげ、さまざまなサービスを提供する「コネクテッドカー」の開発を強化することにしています。

例えば、車を運転しながら音声で、電話やメールの応対や情報の検索をできるようにしたり、遠隔で車内のエアコンなどの操作ができるようにしたりするほかグーグルの技術を使って新しいサービスを検討していくことにしています。

日産などは3年後の2021年以降に新しいサービスを利用できる車両を販売する予定です。

次世代の車に向けた技術開発ではトヨタ自動車がコネクテッドカーの分野でマイクロソフトやNTTなどと提携しているほか、ホンダは完全自動運転の実用化に向けた実証実験をグーグルの持ち株会社の傘下にある自動運転の開発を担う会社、「ウェイモ」と行うことにしているなど、自動車メーカーとIT企業などの間で提携の動きが広がっています。」


東京五輪の後は、その年には、いろいろ、変わるかもしれない。

今に、人工知能で、裁判、大臣の淘汰の試験の前座する時代が来るかもしれない。

IT企業と、組まないと、生き残れない時代が来たのかもしれない。

一度、今度の自民党党首選挙の人工知能の判断、みたいものだ。
どんな結果になるか。

国民の支持率より、仕事の傾向、知りたいものだ。
海外ばかり行った、成果。
大臣のときの成果。
コメント

そうだろうな。

2018年09月20日 02時29分18秒 | ニ言瓦版
ユニクロもそうか。そうだろうな。
人工知能と、商売。
米グーグルと、組むのか一番。


「カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは19日、同社が目指す「情報製造小売業」実現に向け、米グーグルとIT分野で協業すると発表した。これまでファストリの柳井正会長兼社長は、「複数の世界的な企業との協業を進める」と説明していたが、IT大手との協業を明らかにしたのは初めて。

 今回の協業ではまず、グーグルが持つ人工知能(AI)を使った画像認識技術などを活用し、商品のトレンドや具体的な需要を予測するシステムの構築を進める。これまでの顧客からの意見や行動情報、販売実績などを取り込んだビッグデータと組み合わせ、精度を引き上げていく。

 さらに、ファストリグループの店舗、本部、生産・物流拠点のすべてで、全社員が情報を共有するためのコミュニケーション基盤として、グーグルのグループウエア「G Suite」を採用する。

 情報製造小売業は、情報の活用によって、「消費者が求めているものだけを作り、最適な形で届ける」とする概念。高い顧客満足と同時に、働き方改革も進めた効率のよい経営を実現させるというもので、全社的にこれまでの仕組みを改革するとしている。」



時代は、もう、世界の利権ではなく、
米グーグルの進化で、変わるかもしれない。

日産も、そうだ。
コメント

歓楽街こそ、発電所。

2018年09月20日 02時20分11秒 | ニ言瓦版
面白い。
この地域は、偏った、発電の依存。

なぜ、この地域で、発電所、ビルの中に、発電所作らなかったのか。
地域で。



「北海道を襲った地震による電力の供給不足で節電していた札幌市の歓楽街ススキノの「ニッカウヰスキー」の看板や、さっぽろテレビ塔など市内主要施設のイルミネーションやネオンが19日午後6時、一斉点灯した。主力発電所の北海道電力苫東厚真火力発電所1号機の再稼働で節電要請が解除されたことを受け、札幌商工会議所が「風評被害を払拭したい」と呼びかけた。

 震災直後、道全体が停電。電気が通じるようになっても電力の供給力不足で2割節電が要請された。その後「1割減」と緩和されたが、道内の宿泊施設の予約キャンセルは延べ94万2千人、観光全体の損失額は推計約292億円にのぼり、影響は道内全体に広がっていた。

 すすきの観光協会の熊谷真佐人事務局長は「外国人観光客の姿もなく、客が通常の半分、3割以下になった店もあると聞いている。3500軒ぐらいの店があるが暗いススキノはススキノらしくない。ネオンが戻ることが起爆剤になって復活していきたい」と話している。」


3500軒もある。
風俗店の取締は、いいが、現実は、電気の問題は、
自家発電が、ない。
それは、起きる、現象だろう。
一つぐらい、発電できる、ビルがないのか。

不思議だ。


太陽光発電、電気自動車の電気、問われるは、
発電するところが、歓楽街に、ないのが、不思議なこと。

自家発電する観光協会は、問われる。
日々、電気がないと、商売にならないこと、知らないのかもしれない。
コメント

考えると、無料場所は、知りたいものだ。WiFiが問われる。

2018年09月20日 02時02分31秒 | ニ言瓦版
高い、以前は、他の国が高いと、思ったが、
現実は、進化するのは、機種も、問題と、開発は、違う方向に行っている気がする。
WiFiだろう。値段を、下げるのは。


「総務省は19日、携帯電話の通信サービス料金に関する国際比較(2017年度)を発表した。調査したニューヨークやロンドンなど世界6都市の中で、東京が月額7562円と最も高かった。最も安いパリ(1783円)と比べると4・2倍に達した。


 スマートフォンで国内シェア(市場占有率)1位の企業について、一般的な5ギガ・バイトのデータ容量を使う料金プランを比較した。

 14年度の価格水準と比べると、東京は1割程度の値下がりにとどまる。一方、ロンドンとパリ、デュッセルドルフの3都市は約7割も安くなっていた。ソウルは約3割、ニューヨークは約6割下がっており、東京の値下がりの鈍さが浮き彫りになった。海外に比べ、格安スマホの普及が遅れていることなどが要因だ。

 こうした状況を受け、総務相の諮問機関「情報通信審議会」の政策部会は19日、携帯電話料金引き下げなどの課題を検証する五つの会議の新設を決めた。19年6月頃に中間報告をまとめる予定だ。」



無駄ものが、あり、「5ギガ・バイトのデータ容量」問題に見える。
必要でない、アプリが、機種の内容が、問われることかもしれない。
ニュース、電話、それで、危機管理のできる、携帯。

問われるは、「最も安いパリ(1783円)」は、どんな機種で、
日本と、競争する携帯は、あるのかと、知りたいものだ。WiFi?


WiFi、無料のところが、多いと、変わることかもしれない。

「5ギガ・バイト」も、無料の場所に影響すると、必要ないかもしれない。

公共の施設、道路、駅、そして、電車には、WiFiが、付くことが、
理想であり、危機管理に一番の対策。

自家発電と、電力は、その場で、得られると、WiFiが、あれば、
値段も、色々危機管理も、対策だろう。

コメント