心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

展覧会のご案内

2024-09-04 | グループ展
            木製BOXにアクリル/コラージュ 27×20cm 
                 「時の記憶 - 続く旅」
 
 
 
【展覧会のご案内】
 
昨日9/3からのグループ展に参加させて頂いています。
 
わたしは木製BOXにアクリル/コラージュ作品4点出品しています。
もともとは書を学んでいますが、最近はこんな抽象作品も描いています。
(画像は実物より少し暗め)
 
テーマは「時の記憶」
最近、いいこともそうでないことも含めて、今ある自分を振り返る機会が増えました。
いくつもの出来事や選択が今の自分なのだと思うと、動けない日もあったり
また明日を生きる救いのようなものも感じました。
 
瞬発の書と違い、線や色を重ねていくアクリル絵の具の作業は、
そんな時の記憶と会話する穏やかな時間になりました。
 
今回は10名の作家さんと、このグループ展発起人の(故)ペケキムラさんの
作品集第3弾のお披露目と、作品も何点か展示されます。
 
革バッグ・美術家 ペケキムラさんの作品集
今回はペケさん語録も多数収録。作品作り、人生を楽しく生きるヒントも。
文・編集:坂本沙於里
デザイン:新庄まき
写真提供:小峯真実子
 
 
7日午後からは、ペケさんゆかりのじゃりんこサンシャインさんのミニライブも。
お近くにお出かけの機会がありましたら、お立ち寄り下さいませ♪
 
2日は搬入陳列でしたが、入院中父のことで参加できず🙇‍♀️
会期中もいつ行けるか未定。。
ギャラリーの皆さま、メンバーの皆さまにはご迷惑をおかけしました🙏
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
 
河原くみこ 
ぎりりら
小西ぼーっと
坂本沙於里
下口泉
はぐはぐソックス屋。
ペケキムラ
村上多恵子
面狐
moca。
Yathy's Bags
 
絵画・陶・羊毛フェルト・革・布製品など
 
↓ クリックで大きくなります
 
 
 
 
2024.9.3〜9.9  12〜19時
最終日17時まで
ギャラリー自由が丘
世田谷区奥沢5-41-2
アトラス自由が丘ビル1F
東急東横線・大井町線 自由が丘下車4分
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりのお久しぶりです | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループ展」カテゴリの最新記事