心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

ことはじめ、いろはにほへと

2010-04-01 | 書展・展覧会情報
                            (はがき)

今日は4月1日。新しい年度の始まり。
今年はなんだか寒くて、このあたりの桜はまだ三分咲き。
入学式の頃でも咲いていそうです。

そんなわけで今日のお題は、伊呂波仁寶辺土(いろはにほへと)
事のはじめ、はじめの一歩ってことで 

それぞれに、人が知らないところで悩みがあったり
それをまた言えないことで自分を追い込んだり・・なんてこともあったり。

誰か一人でも、すーっと本音を言える人がいたらいいね。
何か一つでも、夢中になれるものがあったらいいね 

生きてれば色んなこともあるさね。
それを解決できるのは、誰かじゃなくて自分自身ってことに気づけたら
問題の半分以上は解決できるような 

まずはきっかけ作りってことで。
今日から、ここから、はじめの一歩、いろはにほへと。

いよいよ加賀での藤澤重夫さん、小川静代さんとの展示会まで10日となり。
だんだん緊張してきました。

詳細はこちらからのHPから→藤澤重夫の焼き物(←クリックしてください)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の快感を探しに | トップ | 片岡鶴太郎展へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらまで・・・ (みのり)
2010-04-01 21:08:05
お~!
11日の書の実演を沙於里さんがされるのですか?
見たいな~見たいな~・・・

こちらの桜は5分咲きくらいになってます。

返信する
みのりさん (沙於里)
2010-04-02 00:01:00
そぉ・・なんですう。緊張してきました。
みのりさんとこからも遠いですよね
もし機会がありましたら~

桜、ぽかぽか陽気だった今日で一気に咲いちゃいましたが、今外は暴風。
大丈夫かなぁ・・と、さっきから何度もベランダに出ては夜桜を眺めとります。

あ、今日鶴太郎さんの行ってきました~。
それは明日のブログで。。
返信する
感嘆しとります。 (華文字)
2010-04-02 00:40:27
伊呂波仁寶辺土(いろはにほへと)!!

う、うまい!!
返信する
華文字さん (沙於里)
2010-04-03 12:00:08
ほ、ほんとですか?
ありがとうございます♪
いろはは好きで、色んな文字を選んでは書いてます。
褒められると木にも登るタイプなので、また近々アップします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事