心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

(故)宮里 進 ハリボテ 【天使の行方】展のご案内

2015-11-07 | 書展・展覧会情報


すっかりすっかりご無沙汰を致しておりましたが、
皆さまはお変わりありませんかえ~

色々色々あったここ数か月、ようやくパソコンに向かう時間と気力が
戻ってきたので、またボチボチ再開したいと思っています

さてさて、6月に個展をやらせて頂いたギャラリースペース游
11月4日から始まった(故)宮里 進 ハリボテ【天使の行方】展のご案内です。

2004年、このギャラリーで個展を開催して2か月後に帰らぬ人となられた
宮里進さんの奥様が、ご主人の作品集の出版をすることになり、
スペース游のオーナーの明子さんのところにお嫁に行った作品の撮影に
お邪魔したことがきっかけで、今回、回顧展の開催となったそうです。

今日お邪魔して、会場に入った瞬間、楽しい!って気持ちでわくわくどきどきでした。





クリックで拡大します⇒



ね? 楽しそうでしょ~

会場には奥様の宮里真佐子もいらはいます。
作品への深い愛情やエピソードなど、伺えるかもしれません。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撫子展 「ORIGIN~未来への道... | トップ | 2015年の終わりに »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルフィー)
2015-11-07 07:30:56
久々のアップ、よかったです。
近ごろ時々おけいはん風の言葉でいらはるようで(笑)
沙於里さんご立体造形やりはったら、こんな作品作りはるんやろなぁって。
返信する
Unknown (どっかんママ)
2015-11-08 03:25:49
うわ~~
遊園地だ!
パラダイスだ!
全くもってワクワクすること
この上ないです
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2015-11-08 19:39:52
ほんと、ブログ、お久しぶりぶりです。
皆さまのところへも全然伺えずに、日々を重ねておりんした
おけいはんって検索しちゃいました(笑)

宮里さんの作品たちは、架空の生き物のようだったり
なんとも言えない表情がたまりまへん
返信する
ママさんへ (沙於里)
2015-11-08 19:40:44
そ~まさにパラダイス!
一堂に展示されるのはこれが最後かもしれないので、
一人でも多くの方にご覧頂きたいです
返信する
超わくわくする~ (みのり)
2015-11-08 21:06:10
めっちゃお洒落でキュートな作品ばかりで
見ているだけで楽しくなります。
天井にまでワクワクが飾られているんですね。

私のお気に入りはペンギンちゃん。
空に向かって何かを思うようなお姿が
イイですね~♡

ご紹介ありがとうございました!





返信する
Unknown (みかりん)
2015-11-08 22:06:17
沙於里さぁ~ん!おかえりなさいませ。
わぁーい。私も見てるだけでワクワクしてきました。
ただただ楽しいなぁ・・・。こんな気持ちにさせてもらえることって、この歳になるとなかなかないよなぁ。でも、いくつになっても、こんな気持ち忘れないでいたいです。
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2015-11-09 00:30:52
でしょ
どれも体温を感じる作品たちです。
ペンギンちゃんはじめ、どの子も穏やかでゆったりした時間が流れていて、so cuteです
返信する
みかりんさんへ (沙於里)
2015-11-09 00:39:30
ご無沙汰しとりますが、お元気ですか?
わくわくして頂けて嬉しいです。そ・そ、いくつになっても感激するという気持ち、忘れないでいたしいですね。
私もまた動き始めたいです
返信する
びっくり (ichii)
2015-11-14 14:53:32
1枚目、飛び出して来そうですね。
どれも、何か話しかけてきそう。

実は更新されてすぐにお邪魔して、コメントしたつもりでいました。
最近、頭が整理し切れていません。(^^;

冷たい雨になっています。
お身体に気を付けてね。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2015-11-17 10:40:28
コメント頂きながら、お返事遅くなってごめんなさい
ここのところ、PCを開いていなくて

そうなんです、ほんと、どれも今にも動きそうでしたよ~。
他の作品も近々アップしますので、またのぞいてやってください。

こちらは11月だというのに、なんだかあったかくてまだセーター着ていません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書展・展覧会情報」カテゴリの最新記事