べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

まめちゃんとデート*

2012年01月03日 | * おそとでごはん *


今日から冬のセールです!

ベルギー国内では国がセールの日程を決めています。

オランダ語:solden (ソルデン)
フランス語:solde (ソルド)



初日の今日は人が多いかなぁ~とも思いましたが
「平日なので大丈夫!」とちょっと悪いお天気の中
まめちゃんと一緒にルーヴェンのセンター(街中)へGo!



まめちゃんの(来年の冬用)洋服やジャケットなどを
みつくろい、自分用にはニット帽を*


「これはカイカイ(かゆい)なるパン」(卵入り)と言っているところ。


お昼の時間になったので、以前住んでいたお家の近くの
Cafeでランチをすることに♪

このCafeはまめちゃんとよく一緒に行っていたんです。


メニューを見ると今日のスープが40セント(約40円)も値上げされてます!


とはいえ、パンが2種類付いてきてのお得スープなので
いつも通りオーダー*


今日のスープは人参・セロリ・マッシュルーム
ズッキーニ・パプリカ(赤・黄・緑の3種)・ひよこ豆
トマト・・・10種類のお野菜やお豆が入ったスープ

あと1つ何だったか忘れてしまいました。。。


あたりハズレのある「今日のスープ」ですが
今日はアタリです!

残念ながらときどきすごく塩っ辛かったりするんです。。。


小さいスプーンとボウルを貸してもらい、スープをわけっこ。

まめちゃんは冷めるか冷めないかわからないうちに、
すごい勢いでお野菜とパンを食べていきます(笑)


この分だと買い物途中で寝ちゃうかな?



そういえば、初めての冬のセールのときは大雪が降ったような・・・

すごく懐かしい思い出です。


「運命の出会い♪」の記事はこちら→☆






来月の13日が出産予定日なのですが
初産(まめちゃんのとき)は予定日より2日早く産まれてきたのもあるので
今はまめちゃんとの2人(旦那さまも入れて3人)時間を大切にしたいと思っています。

初産は予定日より遅れると聞いていたので母と一緒に歩け歩け運動や
旦那さまと一緒に階段の上り下り、スクワット運動など
後半はかなりたくさん運動をしていました(笑)


さて、2人目くんはいつ頃「もぅ、そろそろ会えますよぉ」
教えてくれるのでしょうか?

楽しみです♪





* おまけ *

ルーヴェンのCafeいろいろな記事


「dag van de beiaard & Japan vs Nederland」

「Leuven散策*」

「ロードバイク(自転車)レース&ランチ*」

「ベルギーののびのびパスタ*」

「My Birth Day*おひとりさまCafe」

「秋の味覚?!マロン、実は食べれない?」

「嬉しい出会い*」

「ベルギーCafe日和 *」

「Carillon festivalを口実に夜遊び」

「ルーヴェンの隠れ家カフェ*」

「韓国本場のキムチとイタリアのお土産*」

「秋の植物園*」

「ある日。」



かぶっているカフェ情報もあるかもしれませんが
ざっと見てリンクしてみました。



日本にいる母がわたしの出産のお手伝いで2月にベルギーに来てくれます。
もし、まだ産まれてなかったら一緒にCafeめぐりしたいなぁ♪



※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る