べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

デザートは栗のアイスクリーム

2016年01月26日 | * あまいもの *



今日のお夕飯は煮魚がメインの和食


木製トレイに豆皿を多用して定食風です。




食器たち:Boch(Rambouillet,Bernadette),
Jens H.Quistgaard(Relief,Cordial)
Rorstrand(Swedish Grace)
Verevo,  iittala(Kastehelmi)

献立は・・・

*カレイの生姜たっぷり煮魚

*フェンネルとスモークサーモンとパクチーのマリネ

*蒸し芽キャベツ

*明太子

*さつま芋ご飯



オランダのスーパーで日本と同じ、
ほくほっくさつま芋を購入できたので
さつま芋ご飯(with茅乃舎だし)にしたら、
ムスコ達に大好評♪

残念ながら旦那さまは夜だけ炭水化物を抜いているので
「明日の朝たべるし、お芋ごはんちゃんと残しといて~」と。笑





今日はなんとデザート付♡

フランスの冷凍食品屋さんPicard(ピカール)で見つけた
Le marron glace(栗のアイスクリーム)



食器たち:Iittara and marimekko(マリボウル)
Iittara(カステヘルミ)


ご飯でおなかいっぱいなので
ちょこっとずつ味見程度だけ。




ジャンケンに勝った まめちゃんは迷わず
マリボウルに入った栗アイスクリームを。



わたしには少々甘い気もしますが
甘いもの&栗好き息子たちにはすこぶる好評!


こちらも栗好き旦那さまが「明日の朝食べるから・・・」
と、おかわりを要求するムスコ達をなだめていました。笑




*お店情報*


Picard(ピカール)

ストッケルは何回か行ったことがありますが
今回はワーテルローの室内遊技場の近くにあった
ピカールへ行ってきたので、そちらの住所も。


PICARD STOCKEL
住所:14 avenue de Hinnisdael  1150 - Woluwé Saint Pierre

PICARD WATERLOO
住所:120 Chaussée de Bruxelles 1410 - WATERLOO





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。







最新の画像もっと見る