べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

韓国本場のキムチとイタリアのお土産*

2010年11月16日 | * おともだち *


語学学校に行くため、外に出てみるととても濃い霧が街をおおっていました。

時間は朝の9時40分



「なんだかなぁ~」なんて思いながら重い足取りで教室に着くと
みんな霧の話題で盛り上がっています。


cloudy weather、Gray weather、mist・・・
ちゃんとした単語がわからなくても同じ状況にいれば
相手が何を言いたいのかなんとなく分かるのがすごい(笑)


2時間の授業があっという間に終わり、セイヨン(韓国人)とルパン・コティディアン
(Le Pain Quotidien)
でランチを食べることに*



本日のスープ(2種のパン付)

今日は根セロリのスープ


冷たい身体の中にほっこほこのやさしい味のスープが入っていき
芯からあたたまっていきます*


ランチを楽しんだ後、彼女からイタリアのお土産をもらいました。

 いつも何かいただいているような気がします。

前回セイヨンからいただいたモノはこちら→☆



Parmaで購入したソープ


彼女は家族でイタリア旅行に行っていたのです*

フィレンツェ・ミラノ・ローマ・パルマ・・・・などなど10日間の長い旅行


とても楽しかったようでデジカメの画像を見せてくれながら
ローマの起源の話などなどおもしろおかしく聞かせてくれました♪


14時からハーダンガー(ノルウェー刺繍)の教室があるので
ゆっくり出来ずバイバイしようとすると保冷バッグを渡され
「食べたいって言っていたキムチ持ってきたわよー♪」と・・・

においがすごいので教室では開けないように!という注意と一緒に(笑)


というわけで、わたしは刺繍教室の間
キムチが気になって気になって刺繍に集中できませんでした。


家に帰って保冷バッグをあけてみると



まずはスーパーの袋







袋と保冷バッグを含め4重になっています!

こんなに厳重にしなくても・・・とも笑いながら開けていたのですが
ヨーロッパ人にはこのにおいが苦手な人が多いらしいので
彼女は念には念を入れて包んでくれていたようです*



久々のキムチに旦那さまもわたしもテンションがあがります!


パクッとひとくち、そしてひとくち、またひとくち
あぁ~手が止まりません!


すっぱ辛いキムチに旦那さまは他のおかずはそっちのけで
どんどん食べ続けていきます!


1kgはありそうなキムチたち、これからお世話になります。


まずは豚キムチかな?!



次回のキムチ作り(3ヶ月に1度作るらしい)にはセイヨンのお家で
一緒に作る約束したので今から楽しみです*




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る