あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

新型コロナウイルス風邪

2020年03月05日 | 日記

玄関に置いています

 

色んな所でこの影響が出ている!

昨日税務申告に行った帰り、地元のコンビニに寄った時、びっくりした

ドアを開けた目の前に何にも置いていない、広い空っぽの棚が目に飛び込んできた。

思わず店員さんに聞いた「あそこに何が有ったっけ?」

「トイレットペーパーよ」

なんで・・・?

マスクが無くなるというのなら話が分かる。

当然マスクの棚も空っぽだったが何でトイレットペーパーが・・・?

 

こんな状態がここ何年か・・・、事あるごとにテレビで目にすることが多くなった気がする。

何かあるとワァーッと群衆が押し寄せる。

 

私、日本人て割に冷静で物事に動じない性格だと思っていたが、最近そうではないなと

思われる事態が多くなった気がする。

 

この風邪の影響で色んな行事やイベントが延期や中止に追い込まれている。

それは人が多く集まれば多くの感染者が出る恐れがあるから仕方のない事だと思うのだが

さっきテレビで春の高校野球が無観客でやるらしいと・・・。

最終決定は来週になるらしいのだが、この事に関してなんで高校野球だけが

やれるんだと、クレームの声が上がっているらしい。

中止せざるを得なかった行事関係者にしてみればそう思われるかもしれないけど

出来るのならやれば良い!

感染のリスクを極力減らして、できるイベントはやれば良いと、私は思う。

そんな中ネットで舞台「ピサロ」を検索してみた(笑)

そう、宮沢氷魚さんが出演される舞台だ!

何処にも中止の文字は無かった\(^o^)/ 良かった!

私は観には行けないんだけど・・・

パルコ劇場の新装オープンの舞台だから地方公演は無い。

 

先日、テレビ「A-stdio」に氷魚さんが出た時このピサロの話をしていた。

観に行きたいけど・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿