あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

今日は終戦記念日

2012年08月15日 | 日記

太平洋戦争が終わって67年が経過した。

色々な所で色んな行事が行われている。

中でも心打たれるのは戦争の語り部と言われる人達が語る戦争体験。

先の短い自分が今言っておかなければ・・・、そんな想いが伺える体験だ。

心して聞かなければと思う。


だが韓国では今日は解放記念日だそうだ。


韓国人にとって日本とは、日本人とは、永久に憎み続ける存在なのだろうか

韓国大統領の行動や発言が突然反日に転じた。
それは大統領自身の今後の色んな思惑が有って事らしいが、韓国では日本を叩きさえすれば国民が喜ぶらしいのね。

韓国では85パーセントの人がこの大統領の発言を支持しているという。

聞く所に依ると韓国では学校で今でも反日教育がなされているらしい。

スポーツの世界でも韓国は日本にだけは負けたくないと言う姿勢がありありと判る。


国民受けする為に友好国であるはずの日本の天皇陛下まで引き合いに出し、韓国を訪れるなら詫びを言えと言う韓国大統領に怒りを覚える

 

今まで主要な人達が色んな場面で事ある毎にお詫びはしているはず。

だが韓国人はいつまでたってもお詫びを要求してくる人種なのだろう。

これで終わりは永久にありえないのだろう。

 

ところが国交断絶するぐらいの怒りを現して欲しいのに、わが国の総理大臣は「遺憾に思います」だってさぁ~ 

なんと情けない。

悔しくないの?


折しも今日韓流スターが竹島へ泳いで渡った。

韓国の俳優や歌手達が大勢営業用の笑みを浮かべて日本へやってくるが、それはお金儲けの為の姿であって、心の中は違うと思う。


韓流フアンの多くの日本女性達よ、貴女達は韓国人の心の中では日本人は憎まれているのだという事を思い知るべきだよ!

 

何が友好国だ

私は声を大にして言いたい

こんな韓国人なんて  大嫌いっ

 

8/16

追記

泳いで渡った俳優が出演する映画かドラマが放映中止になったらしい。

ほほーーやるじゃん!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿