あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』&『セカンドバージン』

2011年10月14日 | 観劇日記

10月10日大阪でミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観てきました。

ようやく感想を【星空文庫】の方にUPしましたので、ご覧下さい。

新しい解釈のある舞台、とっても良かったです。

 

10日の日にマチ・ソワして大阪へ泊まり、帰りに映画『セカンドバージン』を見て来ました。

上演時間が遅くに設定されていたせいかお客が少なかったなぁ~

もうすぐ終わりかも・・・。

 

でも前回見たときより解釈が深まった気がした。

何もかも無くした行が上から目線で「どんな行も好き」と言うるいに対して

「俺は子供じゃないっ!」と感情を爆発させるのも判る気がした。

負けを知らないエリートが一旦それからはみ出してしまうと、脆く、危うく・・・、

砕け散ったガラスは床に散らばる。

それが行の姿。

でもやっぱり映画の最後は二人は生きて行けるとのだと思えた。

行の空っぽになった心を少しずつ埋めていって欲しい、そう願った


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2011-10-15 01:18:48
siroさん、こんばんは~♪

「ロミ&ジュリ」楽しんでいただけて嬉しいです
シロタンロミオかっこ良かったですよね。
(←私は洋風顔は苦手なので彼は好みではないけど・笑)
繊細な演技が冴えてましたよね。

勇輔くんの死も素敵だったでしょう?
私は今彼に(堤くん以上に)惚れぬいております(爆)。
返信する
ミーシャさん、こんばんは~! (siro)
2011-10-15 20:52:24
コメント有難う!
お世話になりましたm(_ _)m
とっても良かったよ~
時間が有ればもう一回観たかった

観劇日記、もう少し詳しく書くつもりだったけど、何やかやと忙しく日にちが過ぎるばかりなので、端折って書いてしまいました

大貫くん良かったね~
ミーシャさんはすっかりダンスの虜になってしまわれたみたいね(笑)
私も好きだけど・・・。

中島さんはダンスも凄いけどメークなんか気持ち悪いくらいでした(爆)
返信する

コメントを投稿