あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

舞台「ピサロ」公演中止

2020年04月11日 | 宮沢氷魚

 

宮沢氷魚さん出演の舞台「ピサロ」、渡辺謙さんとの共演が話題に上がって

期待されていたのに、コロナ風邪による度々の公演延期に始まり最終的には

残り全公演中止と発表された。

いったい何公演上演されたのか???

私にも良く判らないほど延期のお知らせが度々あり、訳分からなくなってしまう程だ。

災難と言えばいいのか? この言葉だけでは済まされないほどの被害だろう

勿論「ピサロ」だけではなくコロナ被害は世界中のあらゆる面に広がっているのだが。

 

テレビからは毎日毎日コロナ風邪の広がりのニュースばかり・・・。

果たしてこの風邪がいつか終る時が来るのだろうか?  そんな考えも頭をよぎる。

それでもわずかにあった公演を見られた方が居て、その人の感想が上がっていたのを見つけた。

氷魚さんの声がドラまで聞かれる声と全然違うんだって 

こんな声を出すんだ と驚いたそう!

その声だけも聴きたかったな、と思う。

 

だが私の関心は実はこの次の舞台にある!(^^)/

「アンナカレーニナ」

8/7から東京で始まり京都公演が4日間、一月ほどの短い公演だが

私は京都へ行こうと思っている・・・、と言ったら

周りから大反対された・・・  年を考えろ!  だって。

でもこれが観劇遠征の最後、と思って行く積りでいる・・・わからないけど(笑)

だからこの舞台までにはコロナ、収まって-----お願い!    ・・・、

 

でも舞台は折角時間をかけて練習してもこのような中止という

厳しい現実の直面することあるから大変だよね!

だが映像はそれがない。

テレビなら録画もできて何度も見られるし・・・。

やっぱりドラマへ出てもらいたい、とフアンとしては願っている。

 

そしてもう一つお願い!

短縮続きの「ピサロ」だからこそDVDにしてほしい!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asako)
2020-04-16 23:47:08
siroさん
こんにちは

なんでもない普通の日常生活が実は一番幸せだったと感じる毎日です。
普通に過ごせる日々が早く戻ることを祈りたいですね。

観劇はやはり贅沢な楽しみなのかなと思いましたが、映画やドラマまで延期となった今は人と接すること、会話をすることを制限されるとは誰も予想出来なかったことですよね?

6月〜7月もかなり中止が出て来ています。
「アンナ・カレーニナ」上演されることを願っています。
「ピサロ」のパンフレットが劇場サイトで販売されていますよ。
返信する
こんばんは! (siro)
2020-04-18 22:48:53
いつも有難うございます。
先ほど井上君の書き込みにコメントしましたが、
舞台関係の役者さん、大変ですよね。
何とか保証してあげて欲しいです。

「アンナカレーニナ」 8月だけど大丈夫だろうか?
私は9月の京都へ行こうと思っているのだけど、心配です。
パンフ情報、有難うございました。
早速注文しました!

インフルエンザの流行は何時もあるけど、コロナは特別なかぜなのでしょうか?
何とか終わって欲しい!
そして「アンナ」行けることを願っています
返信する
Unknown (asako)
2020-04-19 00:37:04
FBへのコメント有難うございました😊

コロナ肺炎ウィルス、恐いです!
特効薬がないですし、検査がなかなか出来ない上に無症状感染者がいるので外に出ることが本当に恐怖です。
私は呼吸器と循環器に持病が有り、重症化する確率が高いので😱

定期的に受診するクリニックの先生が、1月はインフルエンザと同じようなものだからと話されていましたが、2月にはだいぶ様子が変わりました。
感染力が高く未知のウィルスだと。
都内は無法状態のように恐いので、全く近付いていません。
返信する
Unknown (siro)
2020-04-21 21:28:20
おさまる気配が無いですね!
三次の罹患者は老人ホームの人達なんです。
抵抗力の無い人が多いし、今日一人亡くなられた方が出ました。

未知のウイルス!!
怖いですね
この風邪に罹っても入院することが出来ないなんて・・・、
今の日本でこんな事態が発生するなんて想像もできませんでした。

asakoさんもお気を付けて!って、マスクするぐらいしかないけど・・・。

緊急事態宣言の効果がある事を祈っています。
返信する

コメントを投稿