あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

近況です・・・(^^)/^ 

2010年07月06日 | 日記
もう7月になってしまいましたねぇ~!

梅雨真っ最中、あちらこちらで豪雨の被害がでいるようだけど、お陰さまで私の住んでいる広島県の北部では雨は降るけど被害が出るほどでもなく、今週は梅雨の中休みらしく太陽が顔を出す日もある。

膝の具合は徐々に良くなりつつあります。
最近は用事の無い日曜日には主人と近くの穴場のような小さな温泉を探してよく出かけています。炭酸泉で湯の温度は38℃くらい、膝に良いだろう、と思いましてね
手術後は主人がいやに優しい・・・(^^♪

映画「孤高のメス」も見てきました。
ヒューマンドラマ、久し振りに見た映像の堤さんはとってもカッコよかった。
映画を観て涙が出たのも久し振りだったなぁ~。

近頃我が家の近くで自宅を改装して食事を出したり喫茶店を経営するのが流行りなのかそんなお店が2・3軒出来たので、その中の一軒に友人7名と行ってきた。


古いお道具とか昔の食器とか、家中に飾ってあって、私達7名の食事の器も全員が違えてあって、中々趣向凝らしたお店だった。




テーブルに使われた居たのは昔の蔵の扉、ブランデーグラスに入っているのはソーメンです






これは私が頂いた器です。赤く塗ったお平に使う蓋付きの器に入っていたのはおむすびです。食後のコーヒーも古伊万里のそばじょこかな?と思われる器に入っていた。
お料理のメニューは有機野菜を使った薄味の田舎料理でしたが、とても美味しかった!
全員がこのお店を痛く気に入って秋、マツタケの頃に又来よう!と約束して大満足で帰ってきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ミーシャ)
2010-07-11 21:27:21
siroさん、お久しぶりです

膝の調子もで良かった良かった~

孤高のメスも観てくださってありがとうございます。
昨日、三茶でナマ堤くん見たけどやっぱかっこいいわ~
握手も久しぶりにして(笑)、彼の手は無臭です。
ちなみに義くんはアザロ(←トワレ)の匂いがすます(爆)。
返信する
コメント有難う~! (siro)
2010-07-11 21:53:43
握手の匂いねぇ~(笑)
愛の多いミーシャさんならではの感想ですねぇ~

明日久しぶりに広島へ亀治郎さんを観に行きます。
が、天気予報は大雨・・・
大丈夫かなぁ~

返信する

コメントを投稿