あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

ステキな言葉

2011年08月22日 | 日記

私?こんな年でも恋はするのよ。
これからの夢?そうねえ・・・。沢山有るけれど言わないことにするわ!

ねえ 不幸だなんて
溜息をつかないで

陽射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等に見られるのよ

私 辛いことが
あったけれど
生きていてよかった

あなたもくじけずに

詩集「くじけないで」の一節です。

この詩を読んだ方、どんな人だと思います?

作者は今年98歳になる柴田トヨさん・・・

なんと瑞々しい詩を読まれる方だろうと驚き、そして勇気を貰いました

特に最初の『 こんな年でも恋はするのよ  』 に大拍手! 

 

私も負けずに頑張ろう・・・(爆)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿