あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

金藤理絵さん、金メダルーーー!!!

2016年08月12日 | 日記

万歳!

金藤理絵さん、平泳ぎ200メートルで金メダルーーーーッ

              

おめでとうございま~す!

金藤さん、金メダル候補とは言われていたけど、言われている人ほど金メダルは遠い!のが現実。

凄く心配だったが・・・、余裕の一着だったよ~

北島康介さんがオリンピックの表彰台のセンターに立つのを見て、私もあそこに立ちたいと願ったそうだ。

その願いが叶ったオリンピックの舞台の表彰台の真ん中に晴れやかな笑顔の金藤さんが居る

画面いっぱいに日の丸の旗が映っているのが涙で潤んだ

 

実は金藤さんは庄原出身で、私が通っているプールで練習していたんだ

まだ金藤さんが大学生になりたてのころ、プールで行われた水泳教室で私は金藤さんに平泳ぎの腕のかき方を教わった。

この水泳教室から世界一が出たんだ~~   万歳~

これからお祝いが大変なことになるかも・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダル (asako)
2016-08-14 11:25:28
siro さん

こんにちは
これから観劇でしょうか❓

金藤さん、金メダル❣️
見事な泳ぎで、見ていてウルウルする位に嬉しかったです。
ご本人をご存知の方々の嬉しさはいかばかりかと、お祝い申し上げます。

地元のプールがTVで映りましたが、siroさんもここで泳がれていたの?
金メダルを取られた方に直接指導されたなんて、私なら周囲の人に自慢しちゃいます。きっと
身長が高い方なんですね。帰国後のお祝いが大変かな?
でも誰もが嬉しいことなのでお礼を伝えたいですね。
返信する
こんばんは~! (siro)
2016-08-15 18:49:23
金藤さんが練習したというプールが映りましたね~!
でもあれは屋外プールなんですよ。冬は寒くて泳げない。
でもあそこは長さが50メートルあるプールなので競泳用と同じですが、私が通っているのは屋内にある温水プールで長さは25mです。水温31度、冬に入れば温泉のように感じられる温かさです
金藤さんも冬にここで泳いでおられました。

あれからプールへ行っていないのでどんな話が出居るかはわかりませんが、何かはするんでしょうね!
でも残念なことに東京はもうないそうです(涙)
きっとやり切ったのでしょうね!

BENT、観てきました!
凄いっ!
観ている間中、からだが硬くなっていたような気がしました。
近々感想を上げます!
返信する
Unknown (asako)
2016-08-15 23:54:54
siro さん
おかえりなさい。

金藤さん、東京には出られないんですかぁー残念❗️
でも4年に一度の一瞬にベストを持って来るって凄いことですもんね。
お疲れさまって言って上げたいですね。

室内プールもあるんですね。
そりゃそうだ!外で泳げる季節の方が短いですね。近くにあったら良いですね。
実は先週から腰痛が悪化、少しずつ回復はしているのですが、プールで歩くことを勧められました。でもジムに入会しないとプールには入れないし……
とりあえず日常生活で階段を登りなさいと。ついエスカレーターに乗ってしまうんですよね〜(汗)

「BENT」重いけど、固まって観ちゃいましたね。ラストは涙ボロボロでした。
感想楽しみにしていますが、腱鞘炎お大事になさって下さい。
返信する
腰痛の先輩より・・・! (siro)
2016-08-16 20:21:05
asakoさんも腰痛なんですか~!
原因はわかっていますか?
私の腰痛は圧迫骨折で、治療法は無いと言われました。
だから私流の方法で頑張っています。
一つはプール、水の中は体重の97%を無くすと言われています。つまり体が体重を感じなくなるから痛みは和らぎます。勿論泳ぐ事も良いのです。全身運動ですから。
それ以外にも筋トレとウオーキングを併用してやっています。特に腹筋と背筋を鍛えています。つまり腰のコルセットです。
全身運動は体の血行を良くしますからあらゆる部分にに世結果をもたらします。

先生にもご相談の上、筋トレに挑戦してみてください。
私の提言、お役に立てばいいけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿