あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

今年は戌年なので

2006年01月01日 | Weblog
我が家の愛犬を写真に撮ろうと追いかけました・・・が、
どうも写真を撮られるのが大嫌いのようでアッチコッチと逃げ回り、挙句の果てにギブアップ~!のこの状態です(笑)

名前はシロちゃん(オスです、ヨロシク!)
私のHNはここから取ってます。

野良犬が産んだ子で、手の平に入るくらいの小さなシロちゃんが我が家へ来てからもう
10年になりますが、かなりの言葉が理解でき色んなコミニケーションが取れるので、
今やペットというよりもう家族の一員かなぁ~。

野良だからどんな血統が混じっているのか判らないけど、毛並みが白くて気性が激しいので、もしかして紀州犬の血が混じっているのかも。
耳はピンと立ち、しっぽは上に向いてくるりと巻き、そして足首は細く締まって逞しい! その姿は紀州犬そのものなのだけど、可愛がりすぎて些か肥り気味なのが気になるところ。でも立ち姿は惚れ惚れするほどカッコイイのです(笑)
良く吼えますので番犬にはもってこいですが、その反面小心者で私達が居ない時は猫の如くにオトナシイ・・・(笑)

雪が大好きで大雪の中へダイブすると姿が見えなくなる程積もっていても、それでも飛び込み跳ね回っています

犬の10歳といえばもう高齢に属するんだろうけど、まだまだ元気です!
癒される事が多いパートナーなので、健康で居て欲しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (真聖)
2006-01-02 22:19:31
今年もよろしくお願いします。



シロちゃんは立ち姿が美しいのですか!

それでは、堤くんと同じですね、うふっ!



私の実家でもジローという名の可愛いバカ犬がいましたが数年前に大往生であの世にいきました~

それ以来、弟は犬を飼わなくなりました。



でも、動物は癒されるので本当は飼いたいのでしょうが働いている身としては自宅に一人(一匹)でお留守番させるのは忍びないんでしょね。



ベガーズもうすぐですね。

お会いできるのを楽しみにしています。

返信する
今年もヨロシク~! (Unknown)
2006-01-03 19:56:22
シロちゃんの立ち姿はホントにカッコイイ!、と思っているのは私だけで、親ばかみたいなものかも・・(笑)

とても堤さんの足元にも及びませんデス!



犬っていつもこちらに真っ直ぐで邪心が無いですから好きなんです。

でもお勤めで家が留守になるのは可哀想で飼えませんよね。犬ってとても寂しがりやですから。

ではこれは老後の楽しみという事で・・・(爆)



「ベガーズ」愈々始まりますね!

真聖さんは舞台席へ座られますか?



きっと私よりは早くご覧になると思うので、レポ楽しみにしていますね。

そしてお逢いできるのをとても楽しみにしています~。

返信する
シロちゃんダ! (asako)
2006-01-14 15:01:34
やっとシロちゃんにお目にかかれました。

犬のゴロンとした姿って大好きですぅ~

犬って人間の言葉がわかるんですよネ、賢い!

次回はぜひ全身のお写真をお願いします。



小学生の頃、我が家にも犬がいたのですが家族が誰もいない時にたった一人で死んでしまいましたそれ以来二度と犬を飼うことはしませんでした。大好きなんですけどネ。シロちゃんを大切になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿