あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

広島・ラヴフェアーへご招待!

2007年09月23日 | 日記
先ごろトイレ改修工事を行った業者さんのご招待で、広島商工センターで行われたラヴフェアーと名付けられた住宅関連商品の展示会へ行ってきた。
古い我が家では、余り改修する所は無いのだけれどキッチンの使い便利のよくなっている機能をみるとこれ欲しいなぁ~!と思ってしまう(笑)

大きな引き出しの中におなべは勿論調味料やペットボトルまで収納ができる、吊戸棚の中に食器乾燥が入り、換気扇も自動洗浄・・・、これでもか!これでもか!というほど便利さをアピールしている流し台は一体どこまで進化するのやら・・・?
コンロもIHが主流になりつつあるこの頃だが、会場にはそれに対抗して遠赤外線を使ったコンロの実演もあり、100ボルトで使えるならこれもこれも良いなぁ~と・・・(笑)

広い会場をあれも欲しい!これも欲しい! と重たいパンフレットを貰い、様々な記念品を貰った後近くのレストランでランチバイキングでお腹を満たし、午後は広島の東北部に位置する山の中にある「ウッドワン美術館」へ・・・。
実はここが最大の目的だったりして(笑)

この美術館はこんな過疎地の辺鄙な所にあるとは思われないほどの素晴らしい美術品が展示してあるのだ。どうもオーナーが大変なお金持ちらしい
年に4回展示が入れ替えられるのだが、今回のテーマは雪・月・花・・・・、
日本画や油絵、マイセンの陶製の人形など素晴らしい展示品の数々、ガレのガラス製の蓮の花の燭台は和風の我が家だけど仏前の灯篭の替りにおけるかなぁ~?と思ったり(笑)他にバカラの象の装飾のリキュール入れとか、とてつもなく大きな唐の壺とか薩摩焼もあったが、なんといっても今回の私の最大の目的は
マイセンの高級カップでコーヒーを飲む事

ちょいと料金がお高くなるけど展示してある非売品の素晴らしいコーヒーカップの中から好きなのを選んでコーヒーをオーダーする事が出来るのだ
ソーサーにはХ型の双剣のマークがしっかりと入っていた!
ドイツの名窯マイセンの登録商標の双剣のマークは、全て手書きなのでその形の特徴で作られた時代がわかるなんて始めて知った!
山野草の植栽してある庭を眺めながら頂いたコーヒーは香り高くてとても美味しかった!

実はこの双剣マークを携帯で写真を撮って投稿したんだけど・・・、確かに送信終了になったんだけど、このblogに表示されていないんだわ~
一体あの写真は何処へ行ったのやら


これが全部ご招待・・・、つまりタダ・・・(笑)
とってもお得で楽しい一日を過ごさせて頂きましたぁ~

来年も是非呼んでくださいねっ!・・・厚かましくもしっかりとお願いして帰ってきた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿