あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

やったぁ~!なでしこジャパン世界一~♪

2011年07月18日 | 日記

 勝った 勝った

なでしこジャパン世界一だぁ~

 

 

今朝3時から眠れなくて・・・

でも前半はアメリカに押されっ放しで・・・、前半終わって良く0-0で持ち応えたな!と言う思いだった。

だが後半になるとアメリカの焦りみたいな雰囲気が伝わってきて・・・。

反対に日本は動きが滑らかになってきて・・・、

もしかすると・・・そんな思いが首をもたげてきた

そして1-1で延長戦・・・、2-2でPK戦・・・、ここまで来ると

・・・オオッいけるぞっ(笑)

 

そしてPK戦はアメリカ思いっきりボールを蹴るのに

日本はフワッとというかスッと蹴る・・・これが決ったのよ~

まさか・・・、まさか・・・、アメリカに勝つとは・・・思ってもいなかったので

あっけに取られた感じ・・・、で  じわ~~~っと涙が滲んできた

 

準決勝は4時からおきて応援したし・・・、世紀の決定的瞬間に

2度も立ち会えて、感動~~

 

合わせてなでしこジャパンは『フェアープレイ賞』と言うのも頂いたのだそうだ。

日本人はお行儀が良い  世界中が認めているんだ

この素晴らしいニュースで落ち込んで暗かった日本が元気になると良いな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿