ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

伊丹遠征記#22 スカイパーク北側ひな壇より(1月17日 伊丹空港)

2022年02月10日 20時50分42秒 | 伊丹空港
こんばんは。

今日は関東地方に大雪が降るかも・・・ということで雪かきの道具を引っ張り出して置いたりしていますが
ほとんど一日みぞれで地面には積もっていません。この後夜の降りかたで明日の朝がどうか?というところです。
そんな中、2週間前の内視鏡手術で切除したポリープの検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
おかげさまで結果は「良性」とのことでほっとしました。今後は毎年内視鏡検査を受けるようにと言われ帰ってきました。

さて、長いことお付き合いいただいている伊丹遠征記ですが飛行機撮影編は今日がラストです。北側ひな壇からです」。


笑顔咲くたび、伊達な旅と書かれたIBEXエアラインの2代目むすび丸ジェット。仙台名物七夕祭りにちなんで天の川と
笹の葉が描かれています。反対側はどうなっているのかな?また見てみたいです。

テイクオフ!

毎回登場します。ANAのB3。

JAL、A350-900の3号機であるJA03XJが那覇へ向けて出発。

管制塔をバックに。

後ろに見える高いビルはどこなんでしょ?
さてこれの離陸を撮影したら撤収と決めていたので離陸を待っていると・・・・

不意打ちで初物が下りてきました。奄美大島などの世界遺産登録記念塗装機のJ-AIRバージョン。
羽田では見られませんからね!ラッキーでした。

さて、A350の離陸です。

今回の遠征はとにかく明るさがころころ変わる2日間だったのでシャッタースピード優先で撮影することが多くいつもなら
f7.1 SS1/1000秒などに固定して撮っている場面でもSSを色々変えて楽しんでいました」。

このA350の離陸もSSを1/100秒にして撮りました。自分としては結構気に入っていますがどうでしょう?

このショットで今回の伊丹遠征の飛行機撮影終了です。青空が少ない2日間でしたが楽しんで結構な枚数撮影しました。
1日目には12月に買ったミラーレス一眼、Zfcを使ってみて飛行機撮影でもかなりいい感じで使えることがわかった
のとミラーレスならではの良さを感じることもできました。

バスに乗って空港へ戻りお土産を買い、手荷物を預けたらあとは一杯やるだけです(笑)
どこで食べるか?(飲むか? 笑)さんざん悩んで前回と同じ「がんこ」というお寿司屋さんにしました。

生ビール

握りの盛り合わせ。

串カツ4本盛り合わせ。
とてもおいしくいただきました。串カツ食べながら次回伊丹に行ったら串カツ屋さんに絶対行こう!と思いました。

次回は伊丹遠征記最終回、帰りの便の搭乗記です。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹遠征記#21 スカイパ... | トップ | 伊丹遠征記#23 復路搭乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事