ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

Kep1er JAPAN CONCERT 2024 Kep1going DAY-3(7月15日 Kアリーナ横浜)

2024年07月22日 21時34分36秒 | ライブ
こんばんは。

怒涛のライブウィーク2日目、
15日月曜日はKep1erを見にKアリーナ横浜へ。去年の9月にオープンした20000人収容の音楽専用アリーナ。
今回でここに行くのはもう4回目。まさか1年もしないうちにこんなに訪れるとは・・・。

横浜駅東口から10分ほど歩いてアンパンマンミュージアムの奥に位置します。

5月に発売されたフルアルバムのタイトルが今回のコンサートのタイトルにもなっています。そしてこの日のライブは特別なものでした。

Kep1erとはGirls Planet 999というオーディションで選ばれた9人のグループ。各メンバーはそれぞれの事務所に所属していることもあり
2年半の活動期間と限定されていました。となると本当はこの7月で解散することになっていたのです。
しかし活動期間延長の交渉がはじまりもう次に参加するグループが決まっている2人のメンバーは延長できませんでしたがその他の7人で
延長することになりました。
というわけでこの日は9人でパフォーマンスする最後の日だったのです。2年半の活動の集大成、こんな特別なライブを見に行くことが
できて本当にうれしかったです。

外に飾られた花。ファンからのものもありますね。そしてK-POPファンなら知っている方も多いと思います古家正亨さんからの花もありました。
彼はKep1erのファンミーテング、ファンコンサート、リリースイベントなどほとんどのMCを担当されていると思いますがこの日はすぐ近くの
ぴあアリーナMMでル・セラフィムのファンミーティングのMCを務めていました。後日彼の公式XでKep1erに挨拶に行ったとの投稿が。
いいですね~、こういう人間関係。こういうことから信頼関係がさらに深まってゆくのだと思います。

写真、公式Xより。前左よりイェソ、ユジン、ダヨン、ヨンウン、マシロ。後ろ左よりシャオティン、ヒカル、ヒュニン・バヒエ、チェヒョン。
このうちイェソちゃんとマシロちゃんがこの日で最後となりました。私の主観ですが、メンバーの中でほんわかした雰囲気の2人なのでこの2人
がいなくなったら雰囲気がかなり変わるのではないか?と思ったりもします。

そのライブの内容は本当に2年半の集大成という言葉がピッタリなオーディションでの人気曲(それもKep1erとして初披露の曲もあり)あり、新曲あり、
人気曲もちろんあり。本当に盛りだくさんな内容でとても楽しかった。
途中メンバーがアリーナ席に下りて行ったり、2度目のアンコールではアリーナがステージから3レベル、5レベル、7レベルには2人ずつメンバーがあがってゆき
ファンサービスする場面も。本当にファン(Kep1ian)とのコミュニケーションを大切にしてくれているKep1erを象徴していると思いました。
日本語バージョンがある曲は日本語でやるのが普通ですが本編ラスト前の大人気曲であり韓国でのデビュー曲「WA DA DA」は何と韓国語バージョンで披露。
原点回帰だったようです。そしてその最後はサビをリピートしてみんなで大合唱、感動しました。
アンコールでは一人一人のスピーチ。みんな涙がこらえられなくなりそこへほかのメンバーが集まり肩をたたいたりハグしたり涙を拭いてあげたり・・・
本当に2年半、みんなで支えあって活動してきたことがひしひしと伝わってきて見ているこちらも涙腺大崩壊でした。
写真、公式Xより。

座席も3レベル(2階席)4列目でしたから良かったです。真ん中なら表情もよく見えたのだと思いますが端のほうでしたからそこまでは見えませんでした。
しかしこれだけ大きな会場のその位置で見られたのはかなりラッキーな方だと思いました。
写真、公式Xより。

本当にこの日にライブに参加できたこと、一生忘れられない思い出になりました。ほんとうに参加できて良かったです。
そしてこの次の日にマシロちゃん、イェソちゃんの事務所から「Limelight」というグループと2人は合流してほかにもメンバーを加えて「MADEIN」というグループ
で9月より活動開始という発表がありました。
そしてKep1erは7人で活動。どちらも応援していきたいと思います。本当にみんな頑張ってほしいです。

最後に素敵な9人ラストライブを見せてくれたKep1erにありがとう!と言いたいと思います。ありがとう!!!

次回は19日金曜日に行ったライブのお話です。
ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024 aespa LIVE TOUR - SYNK PARALLEL LINE in JAPAN (7月14日 さいたまスーパーアリーナ)

2024年07月21日 21時00分00秒 | ライブ
こんばんは。

先週は日曜、月曜、金曜にライブ参戦。怒涛のライブウィーク、楽しい1週間でした!
14日日曜日はさいたまスーパーアリーナへaespaを見に行きました。

ライブは16時開演ですがとりあえずお昼前に着くようにいきました。

買えたらTシャツでも買おうかと思いましたが事前予約があったにもかかわらずグッズ売り場はものすごい列。
あきらめて先にお昼を食べに行きました。

デビューして4年のaespaですが、7月3日にやっと日本で正式デビューとなりました!そうなるとやはりファンサービスが
活発になるものでデビュー曲「HOT MESS」のCDを買うと終演後のミート&グリートが当たる抽選があったりで私も2枚買いましたが
当然のごとくはずれでカードとステッカーをいただきました。

ランダムトイコーナー、あらかじめアプリで抽選をして支払いも済ませてから並んで当たった商品を受け取る仕組みです。
ウインターちゃんのカードケース2枚、ニンニンちゃんのカードケース1枚、ニンニンちゃんのステッカー2枚が当たりました。
ウインターちゃんの1枚だけキープしてあとは見えるように持ってうろうろ歩き回ることにするとウインター推しの男の子たちがやってきて
「誰と交換してもらえますか?」「カリナちゃん」と答えると「彼が持ってます」と持っている子を連れてきて交換してくれました。
そしてニンニン推しの男の子、彼にも「カリナちゃん」と答えるとじゃあこれでいいですか?と見にアクリルスタンドを「2個どうぞ!」と
交換してくれました。

推しのグッズをゲットできたところでいよいよ入場です。

今回の座席はスタンド席、200レベル216扉16列330番。
スタンド席にしては良いほうでステージに近いブロックで斜め前から見下ろす感じです。作りが大きなアリーナなので顔まではよく見えませんが
パフォーマンスは肉眼でばっちりと見えました。
今回はセンターステージはありませんでした。なのでしっかり肉眼で見られる席はかなり限定的だったと思います。

写真公式FBより。左からカリナ、ジゼル、ウィンター、ニンニン。
まだ日本公演が残っているのでネタバレしないよう詳しくは書きませんが、ソロステージでのカリナちゃん、圧巻でした。
そして韓国公演では披露されていた私が大好きな2曲が日本公演では日本デビューCDの日本語曲に差し替えられてしまいちょっと残念でした。
aespaのステージっていつも完成されたショーを見ている感じである意味精密機械のような印象を受けることが多いのですが今回はライブならではの
ハプニングがあったりで人間味あふれる場面やメンバーのお茶目な一面も随所に出ていて楽しいライブでした。
途中トロッコに乗ってのパフォーマンスがあって近くに来た時にカリナちゃん、良く見えました本当に綺麗で素敵でした!
そして最後のあいさつでカリナちゃんが「次にここに戻ってくるときはこの挨拶を全部日本語で言えるように勉強してきます。」と言っていました。
日本のファンにとって日本語で話してくれるととてもうれしいです。
何だかカリナちゃんのことばかり書いてしまいましたが他の3人もとてもかわいくて素敵でした。

写真公式Xより。
海外も含めてのこのツアー、8月には東京ドームでスペシャルエディッションがあります。これも見に行く予定なので楽しみです。
去年のドームはステージが後ろまで移動してくる「ムービングステージ」というのを使っていましたが、今年はどうなるのか?
できたら今回セトリ落ちしてしまった大好きな2曲、やってもらえないかな~???

aespaのステージを満喫してライブウィークの初日を終了。
翌日はKアリーナ横浜へ。
次回に掲載します。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊丹に行ってきました 5 スカイパーク北側ひな壇&帰り(7月4日 伊丹空港)

2024年07月20日 12時19分32秒 | 伊丹空港
こんにちは。

今日は朝からものすごく暑いですね!さっきスマホで予報見たら午後には38℃のなるとか・・・怖いです。

ちょっと間があいてしまいましたが7月4日の伊丹日帰り遠征の最終回です。

前回滑走路へ向かっていたJAL、ワンワールド塗装のA350-900が離陸します。
あ、前回掲載した写真ですが後半のこのワンワールドとANAのB787-9の写真の撮影場所は迷路近くのベンチではなく
北側ひな壇に移動した後撮ったものでした。間違えてすみません。

A350って結構上がりが早いイメージなのですがこの日はみなゆったりと上がっていてこのA350も例外ではありませんでした。

行先は那覇です。

ANAのB787-8。

国際線機材ですがこのJA807Aのデビューは国内線でした。サバ塗装の801、802その次に初めてロゴ入り通常塗装で国内線に
入ったのがこの807。その後804が入って4機が「暫定国内線機材」として飛んでいました。で、その4機のうちこの807だけ
私は乗っていません。JAL赤ロゴのA350初号機とこの807A、是非一度乗っておきたいですね。

これにて撮影終了。
帰りの便が20:20発なので18時ごろまで撮りたいと思っていたのですがこの日は午後になって晴れてきたらものすごく暑くて
ギブアップ。撤収することにしました。
空港へ戻りお土産を買ってさて何するか?

今回は帰りもANAなので夕飯は保安検査後にと思っていたのでがんこ寿司でちょっと一杯。

海鮮ユッケ、枝豆・・・

そして串カツをつまみに

生ビールがうまかった~~~~。

そして保安検査後にはここ。と決めていました。韓国料理「大阪鶴橋 白雲台」。

激ウマの冷麺、そしてヤンニョムチキン。どちらもとっても美味しかった!周りの人が「石焼ビビンパ」を食べていて
すごく美味しそうだったので次回はそれを食べてみたいと思います。

搭乗機はJA935A。GEエンジン搭載のB787-9です。予約した時はこの787-9、数日前に787-10に
変わったとメールが来て座席を変更。すると当日また787-9になり座席が通路側になっていました。
羽田の夜景を楽しみに右側の窓側を取っていたのですが、1席だけ空いていた窓側は左の非常口。とりあえずそこに変更。

ANAもJAL同様新しいシートには大型のパーソナルモニターが付きちょっと足元も余裕が出来たような(この席には関係ないですが)
今までのシートは何だか圧迫感を感じで好きではなかったので快適になってきていると思います。
そして羽田へ向かいながらフライトレーダーを見ていると南風運用。右だったら夜景がきれいなのに~。と思っていると
何だか風景がおかしい。22に下りると思っていて着陸したら3タミが見えるはず。しかし左に2タミが!
ランチェンしていてそして大阪からなのに34Rというイレギュラーなパターンでした。

以上で伊丹日帰り遠征、終了です。ご覧いただきありがとうございました。

今週は日曜、月曜、そして昨日金曜と3回もライブを見に行ってきました。
怒涛のライブ週間ということでとても楽しい1週間でした。
次回からそのライブの話を順番に書きたいと思います。お楽しみに!

毎日暑いですがお互いに熱中症に気を付けて過ごしましょう。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊丹に行ってきました 4 迷路近くのベンチ(7月4日 伊丹空港)

2024年07月13日 20時48分49秒 | 伊丹空港
こんばんは。

今日も4日の伊丹空港、スカイパークの真ん中よりちょっと北側の迷路の遊具の近くのベンチからです。
この場所は以前伊丹の友達が教えてくれた場所で離着陸両方楽しめて座ったままでも撮影可能だったりで私は「特等席」と呼んでいます。

ANA、B787-10が出発です。

長いですね~。これだけ長くてもメインギアはダッシュ8や9と同じです。A350はダッシュ1000だとB777のように縦に一列
多くなっていますがB787はどれも同じ。ANAのダッシュ10を見るようになって思ったことです。

テイクオフ!

ANAウィングス、ボンQのA上がり。

こんなショットも撮れました。

JNA、B787-9。伊丹空港、絶賛草刈り中!

離陸いたします。

私は個人的に787シリーズでこのダッシュ9のルックスが一番好きです。バランスがいい気がします。

行ってらっしゃい!

JAL、ワンワールド塗装のA350-900が出発。

ちょうどJ-AIRのERJ-190がB滑走路から上がるところだったので面白い写真が撮れないか?と期待しましたが
ただ被っただけで面白くもなんともありませんでした(笑)。

管制塔をバックに。

ちょうどANAのB787-9が下りてきたので2ショット。もうちょっと引いて撮ればよかったのに・・・。

JA935Aはこの日の帰りに私が乗ることになった機材です。

GEエンジンを搭載したB787-9、時刻表には「78G」と表記されています。

次回に続きます。お楽しみに!

さて私、明日はさいたまスーパーアリーナで「aespa」のライブに参戦です。
韓国の公演では披露された私の大好きな2曲が日本では先日リリースされた日本デビュー曲などが入るせいかセトリ落ちしたと
多くのかたが「Ⅹ」で呟いていてちょっとがっかり、そして座席も今回は「豆粒席」のようなのでちょっとテンションが下がって
しまっていますがきっと現地に行ったらアゲアゲになると思います。
この話もまたブログに書きたいと思っています。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊丹に行ってきました 3 原田P&スカパー南P(7月4日 伊丹空港)

2024年07月12日 21時57分43秒 | 伊丹空港
こんばんは。

今日も4日の伊丹空港です。
お昼を過ぎると羽田からANAのB787-10や那覇からJAL、ワンワールド塗装のA350-900がやってくる
ということなのでスカイランド原田で撮影しようとウキウキしながら行ってみると上に上がる階段のシャッターが閉まっていて
休みじゃないか~~~~。
というわけで駐車場で撮影してみることに・・・

ANAウィングス、DHC-8-Q400。

IBEXエアライン、CRJ-700。これらのような小型の機材がA滑走路に下りてきたときに撮影するには最高の場所です。

ANA、B787-8が新千歳よりやってきました。

元祖787のダッシュ8。

そしてダッシュ8より11.7メートル長いB787-10が羽田からやってきました。

B787シリーズで一番長いモデル。今年からANAの国内線に導入されています。

撮影場所をスカイパーク南パーキング横に移し撮っているとやってきました。

787シリーズ、ダッシュ8とダッシュ10の間の長さのB787ー9。

ANA、B737-800。

JAL,B737-800。

そしてJAL、ワンワールド塗装のA350-900。

クラスJを少なくして定員を多くしているので羽田からは那覇便が中心、この便も羽田~那覇~伊丹~那覇~羽田だと
思います。なかなか乗れるチャンスがないです。

フラップの出方が先日掲載したB777とずいぶん違いますね。

次回に続きます。
明日から3連休の方も多いと思います。私は日、月はライブ参戦、明日は特に予定がないので現像を頑張りたいと思います。
ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする