ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

初めての広島空港にて その7(2017年11月11日)

2020年08月11日 09時55分35秒 | 広島空港
おはようございます。

今日は朝6時過ぎからウォーキングに行ってきましたが蒸してはいませんが日差しがぎらぎらで風がなく暑かったです。
朝からこんなだと今日の午後はどうなってしまうのか?今日明日あたりが暑さのピークのようですね。気を付けましょう!

この1週間ご覧いただきました広島空港編、今日で最終回になります。


三景園を見物して空港へ戻り確かチャーター便だったと思いますがFDAが向かっていたので急いでデッキへ出ましたが
ちょうど着陸した後でした。

目の前のスポットに入ってきました。

しばらく遅めのお昼を食べて再びデッキへ出るとANA、B767-300が出発。

また西へ向けて飛ぶ運用になっていました。

だんだんと空が黄色っぽくなってきますね。

JALはB737-800。

このころJAL@HIJは全部B737-800だったと思います。

西の空へ高く高く上がってゆきます。

ANA、今度はB787-8が到着しました。

黄色く染まった空をバックにこちらへ向かってきます。

確か行きか帰りの便は予約の時はB787だったような記憶がありますが実際には往復B767でした。

小さめの機材ばかり見ていたのでB787がすごく大きく見えました。

そしてこの直後レンズのズームリングが動かなくなり故障。撮影不可能となり撤収。。。。
帰りは19時25分発、まだまだ時間があるのでお昼と同じ店に行き飲むことにしました。郷土料理をつまみに飲める居酒屋みたいな
お店。結構飲んだり食べたりしました。

広島空港に行ったのはこの一回きり。逆光のような感じでずっと撮るのが難しく飛行機の往来がピタッとなくなる時間帯もあるので
今一つ感が強かったのですが、今回再現像してみてまた行きたい気持ちが強くなりました。
コロナがかなり落ち着いて国際線も普通に飛ぶようになったらぜひまた行きたいと思っています。
まだ行っていないスポットもあるし景色がいいしそして食事がうまい!
空港は山の上、街は海に近い。ということで1日目と3日目は空港周辺で過ごし2日目は観光というのもいいかもしれません。
最近は旅に行っていないので写真見ながら夢ばかり膨らんでしまいます。

さて次回からは何が来るでしょうか?お楽しみに!これから仕込みます。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント

初めての広島空港にて その6(2017年11月11日)

2020年08月10日 07時10分38秒 | 広島空港
おはようございます。

昨日は朝のウォーキングの時はさわやかで気持ちよかったのですが、午後ちょっと本屋に行こうと外に出ると
あまりの暑さにびっくり。おそらく今年一番の暑さだったのでは?と思いました。
夜になっても窓を開けるとモワーっとしていました。今日も同じくらい暑いようなので気を付けないといけませんね。

では昨日の続きの写真、予告通り「エア・ソウル」の離陸シーンからです。


エア・ソウル、エアバスA321が走り始めました。

素敵な景色をバックによいしょと頭をあげます。

アシアナ航空系のLCCですが本家アシアナやもう一つのLCC「エア・プサン」と雰囲気がかなり違うデザイン。
私はけっこうこのデザイン気に入っています。

この頃はどこへ行っても韓国からの観光客がたくさんいましたが去年あたりからは「日本製品ボイコット」や日本へ行かない
などがあり乗客が激減、それに新型コロナウイルスが追い打ちをかけてしまいました。どこも航空会社はかなり厳しい状況に
なってしまっていますがあとから増えてきた特に日本への便が中心のLCCはもっと厳しいでしょうね。
この頃はそんなことになるとは全然思ってもいなかったです。

さて、到着機もA321、エアラインはANA。

B737-800やA320とB767の間のサイズ、2クラスで194席。ちょうどいいサイズになる場合が多いかもしれません。

目の前に着陸。

おっと不意打ちで離陸機が。ランチェンになったのですね!

どちらに飛んで行っても山、山、山の景色。雄大です。そうそう今日は「山の日」だからちょうど良かった!(笑)

ここからはあまり飛行機の往来がなくなる時間帯。このあと空港のすぐ前にある「三景園」という庭園で紅葉と錦鯉を楽しんで
空港へ向かいました。

次回は広島編最終回、空港デッキからの写真になります。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント

初めての広島空港にて その5(2017年11月11日)

2020年08月09日 10時36分12秒 | 広島空港
こんにちは。

今日は朝6時前に起きて窓を開けるとまだ薄曇りでムシムシしていないので今のうちにとウォーキングに出かけ
気持ちよく約2時間歩いてきて汗をかいたついでに草むしりをしてシャワーを浴びて一休みしたのでBLOG更新です。

さて昨日の続きに行きたいと思います。


羽田行きのANA、B767-300が離陸します。

おっとまだ上がりません。

ちょうど山の陰に入ったところで上がってゆきました。

今度は成田へ(多分・・・)春秋航空日本、B737-800が離陸します。

見える位置でよいしょと機首を上げて・・・

上昇してゆきました。

JAL、B737-800が下りてきました。

着陸機はちょうど目の前に下ります。

ターミナルへ向かいます。

次回予告(笑)。エアソウル、A321。次回はこれの離陸からです。
お楽しみに!

私は昨日から5連休。中日の明日はかみさんと犬を連れて遊びに行ってこようと言っています。
でかける時間によりBLOGの更新が何時になるかわかりませんがまた覗いてやってください。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。


コメント

初めての広島空港にて その4(2017年11月11日)

2020年08月08日 07時15分55秒 | 広島空港
おはようございます。

今日から連休という方も多いのではないでしょうか?
皆さんはどのようにお過ごしになられますか?1月ごろにGWやお盆休みにまで新型コロナウイルスの影響が出るなんて
誰が思ったでしょうか?いつになったら自由に出かけたり安心して旅行に行けるようになるのでしょう?
考えると嫌になるのでやめましょう。今日も飛行機の写真を見ながら旅気分になりますか。

今日も2017年のポッキー&プリッツの日の広島空港の写真です。


まずはシルクエア、B737ーMAX8の出発シーンから。

スプレット・シミタールウイングレットが付いている以外は何の変哲もないB737-800に見えますが・・・

エンジンカウルの後ろがB787のようにギザギザになっているのが新型MAXの特徴です。

ボーイングはこのサイズの新型機材を開発していたようですがエアバスがA320の改良型neoを発表したためボーイングも
B737の改良型MAXを作ることにしたみたいですね。

シルクエアが飛び立ったところで場所を移動しました。

空港北東側にある森林公園の展望広場に移動。

滑走路へ向かう飛行機が目の前を通ってゆきます。まずはANAのB767-300。

そして春秋航空日本のB737-800。

斜面の上の方からの景色はすごく良くて下に下りたら本当に飛行機が目の前なので迫力があります。

今日はここまでです。次回はこの2機の離陸シーンからです。お楽しみに!

今日は5時半に起きましたが窓を開けても蒸していて部屋の温度計は28℃でした。こんなに早朝から・・・。
今日も暑くなりそうなので熱中症にならないように気を付けて過ごしましょう。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント

初めての広島空港にて その3(2017年11月11日)

2020年08月07日 05時42分27秒 | 広島空港
おはようございます。

昨日は暑かったですね!職場はエアコンが入っていますが換気のために扉を開けているので午後は作業をしていたら
汗びっしょりになってしまいました。今日はさらに厚くなるようなので気を付けないといけません。

写真のほうは昨日の続きにいきましょう!


羽田からANA、B767-300ERがやってきました。

羽田~広島便、このころANAはB767、A321、B787と時間によって変わり多彩な機材が使われていました。

今はどうなっているのかはわかりませんが・・・。

JAL、B737-800。確かこの頃JALの羽田~広島便はこのB3がほとんどでしたが春頃からB6も入るような話を聞いていましたが
その頃からコロナの影響があったりしたのでどうなったのでしょう?

IBEXエアライン、CRJ-700。

この滑走路の端は上から見るとわかりませんが山から飛び出しているんですよね。よく写真で見ますがバスの中から見えました。
機会があったら下から撮ってみたいです。

この時は「初物」のエア・ソウルがやってきました。

アシアナ航空系のLCCです。

しかし広島空港、景色がいいです。

初物ということでいっぱい撮ってしまいましたが・・・

この後成田へも就航して次に成田に行った時に見られたというオチが付きました(笑)

次回も広島空港、デッキと念願の外周の公園からです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。


コメント