飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





新千歳空港に到着し、いつものことですが『さてどうしよう…』
この日は金曜日、政府専用機の訓練が見れるのであればタクシーなどでランウェイ36エンドに行こうかと思っていましたが、この日は訓練を行っていない模様。展望デッキで撮影することにしました。


新千歳空港は北風、ランウェイ01運用。札幌側は晴れているのですが、新千歳上空に大きな雲が居座っており、陽が当たらない…。




何だかぱったりと出発機が止まってしまいました。そしてスポットに入れない飛行機がゾロゾロと…。


そんな中、国際線の機体はスイスイと離陸…。いったい何があったのでしょう…?


この日は新千歳空港で保安検査トラブルがあり、出発機が全てホールドさせられていたのです。全ての乗客の保安検査をやり直したので、出発便は遅れ、そしてそのスポットに入る機体は入れず、上空にいる飛行機は着陸できず、大変なトラブルになっていました。


保安検査場は全て閉鎖され、出発階は大混雑になっていました。


15時頃より出発機がプッシュバックをはじめ、地上で待機していた機体はようやくスポットインし始めました。








F-15イーグルがオーバーヘッドアプローチ。










青空にFDAの黄金塗装は映えますね!




ベアドゥジェット号、この機体は羽田から新千歳に向かっていましたが、先のトラブルで旭川にダイバードしていました。そのまま羽田に帰る…かと思ったら旭川で給油し、新千歳に!














急に新千歳空港正面に現れた雲。大きな鳥に見えますね!鶴?タンチョウ?


そうそう、新千歳空港の展望デッキ、夜間開放が始まったのですね。今までは時期によって日の入りは19時でも閉鎖は17時…とか切ない追い出しがあったので、夜間開放はありがたいです!おかげ様でハワイアン航空も展望デッキで撮ることが!




夜ごはんは新千歳空港内の『スープカレーLavi』へ!


この日は千歳駅近くのホテルルートインに宿泊。次回は航空祭前日の予行です!素敵なブルーインパルスを見ることができました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)


« 前ページ   


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ