飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







6月18日は梅雨の中休み、晴れだったので羽田空港へ!


2014年10月にJALに統合されたJAL EXPRESS。当初は一気に塗り替えが進むと思っていましたが、最近はゆっくりのようですね。
このJA326JはJAL SKY NEXTの衛星アンテナ付きですが、そのタイミングでは塗替えされなかったようです。


こちらはJAL SKY SUITE 777のJA701J。新型ビジネスクラスを装備している機体です。6月10日にJAL格納庫でお披露目式があり、この日6月18日より羽田-ジャカルタ線を皮切りに運航をスタートしました。
ビジネスクラスは全席通路側アクセス、1-2-1の座席配列になっています。JAL SKY SUITE767が1-2-1の座席配列になっていたので、これを胴体直径が大きい777でやるとなると、かなり豪華なビジネスクラスに仕上がっていることでしょう。


この日のお目当てはこのルフトハンザレトロ塗装の747-8I、通称『レトロハンザ』です!




レドームの黒鼻がなんともチャーミングな、最新だけどレトロな機体ですε-(´∀`*)


この日の気温は30度、国際線展望デッキは上から下から熱気が…。耐えられなくなり京浜島へ!京浜島の海沿いベンチは木陰になっており、涼しい海風をうけながらのんびり撮影できる、お気に入りの場所です。
キャセイパシフィック航空はワンワールド特別塗装での飛来。


京浜島の魅力はランウェイ22、23にアプローチする後続機も絡めて撮影できることでしょうか。背後はランウェイ23にファイナルターンをしようとしている機体です。


こちらの背後はランウェイ22のファイナルターン前のJAL787。


波しぶきを上げながら疾走するのはジェットスキーです。


羽田空港で疾走する船とヒコーキといえば、ジェットフォイルとの絡みですが、今回はジェットスキーw


あ、この機体はタイガースジェットでした。


BB-8ジェット。


先日長崎から帰った時に搭乗したソラシドエアのJA805X、都城塗装機です。


羽田空港の国際線ターミナルでは綺麗な紫陽花があちこちに。




紫陽花は桜に続いて日本を代表する花、このような美しい花が飾られていたら訪日した外国の方も喜びそうですね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)


« 前ページ   


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ