飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2016年08月07日(日) VNL914便 新千歳→成田19:55→21:25
A320-200 JA02VA 座席:31F 新千歳SPOT:3 成田SPOT:6 高度:35000ft 速度:820km/h 区間マイル:510mile 金額:12870円(コミコミバニラ運賃:11980円 空港使用料:380円 支払い手数料:500円)




帰りはバニラエア。千歳基地航空祭の日程が確定する前に『おそらくこの日だろう…』とあたりを付けて予約していたので約13000円と日曜日の夜便、しかも航空祭当日としては安く購入できました。
今回は機材が重すぎるので、預け荷物10kgと座席指定料が含まれているコミコミバニラで予約しました。


到着機材遅れの為、約20分ほど遅れて出発の模様。ちょうど出発時刻の19時55分、搭乗開始。




隣にはPeach。


20時25分、タキシング開始。新千歳空港は南風運用、ランウェイは19Rです。


離陸後、すぐに雲に突っ込みましたが、苫小牧の夜景は少しだけ見ることができました。写真には収めることができませんでしたが…。


以前、バニラエアの夜便で機内食をあてにしていたらほとんどが売り切れで、夜ご飯食いっぱぐれたことがあったので、今回はお気に入りの『すず花』でお寿司を買っておきました。


ところが意外や意外。ホットミールをはじめ、ほとんどの商品が売れ残っており、大人気の『バニラエア特製くりーむあんぱん』も残っている状況。さらに最終便割引で30%OFF。バニラエアも昔のエアアジア・ジャパンのように機内食の事前予約ができたらいいのですがねー。


仙台市上空を飛行中。


高度を下げて関東地方が近づいてきました。


遠くの明かりは千葉市から東京にかけての街明かり。


成田空港はランウェイ34Rアプローチ。九十九里浜からライトターンして千葉県上空に入っていきます。


スポットイン。153番のスポットに入り、目の前は第三ターミナルですが、バスでの移動になるようです。






搭乗機から第三ターミナルへ、第三ターミナルから第二ターミナルへバスを乗り継ぎ。旅の最後に楽しいバニラエアの空の旅でした。

千歳基地航空祭2016、前日予行では青空の下、ブルーインパルスが見れたし、航空祭当日は政府専用機もたっぷり見れたし、充実した航空祭になりました。
来年もぜひ行きたいですね。現行の政府専用機で航空祭参加はあと1回?2回?新しい政府専用機もボーイングフィールドで完成したことですし、乗務員の訓練も始まっているようです。退役までのカウントダウンが始まっていますね。

次回から、宮古島旅行の記事となります!まずはまたまたバニラエアで那覇に向かいました!


VNL914便GPSログです。画像をクリックすると詳細が表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)


« 前ページ   


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ