飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2017年04月30日(日) VNL954便 函館→成田15:35→17:00
A320-200 JA03VA 座席:31F 函館SPOT:6 成田SPOT:100E 高度:36000ft 速度:770km/h 区間マイル:424mile 金額:9960円(シンプルバニラ 運賃:8480円 成田空港使用料:380円 座席指定料:500円 支払手数料:600円)


帰りもバニラエアで帰ります!これも17時に成田空港着という、翌日に影響を及ぼさない絶妙な時間帯の出発です。日曜日の上り便ですが、1万円を切る価格で予約ができました。


さて、前の記事にも書いた通り、帰りのバニラエアは盛大に遅延していました。家に帰ってメールボックスを見るとどうやら前日より遅延は決定していた模様です。こんなことならもっとゆっくりできたのにな^^;




函館空港に着いてチェックインを行うと出発時刻はさらに遅れて17時10分に。1時間50分の遅延です!
お土産買っても時間が余るのでラウンジでのんびりしていました。


この日の機体はJA03VA。またまた白バニラです!


函館空港の外周で撮影していたときから感じていましたが、視程は徐々に悪くなっていき、函館山もぼんやりとしか見えなくなりました。


帰りの座席は右側最後尾の31F。離陸後レフトターンを行い、函館山と函館市内がよく見える…計算なのですが、今日は難しいでしょうか。
中央にカラスが止まっているのがわかりますか?このカラスが滑走路を占拠し、乗っているバニラエアは出発できず…。
結局バードさんを呼んで鳥を追い払ってからの出発になりました。安全のために仕方がないですが更に遅延ww


ようやく離陸!天気がかなり悪いですね…。


離陸してレフトターンを始めたらすぐに雲に突入。センキュー、ハコダテ!また来るよ!


雲に突入したかと思うとすぐに雲から出てきました。真横に沈み行く太陽があってすごく眩しい。美しい夕陽が見れそうです。


帰りの便は何を食べようかな…CAさんに尋ねるも軒並み売り切れ…。残念です。そんなこともあろうかと、やきとり弁当を機内食として持ち込んでいたのですよ←


最後まで函館を楽しめる美味しいお弁当です!そうえいばベイエリアのハセガワストアにやきとり弁当の容器を彩った弁当箱が売っていました。買ってくればよかったかなとちょっと後悔^^;

少しずつ太陽が沈んでいきます。






成田空港はランウェイ16Lへのアプローチ。


18時35分、成田空港ランウェイ16Lにランディング。もともと18時50分に到着予定と言っていたので、だいぶ早く着きました。いや、それでも1時間35分の遅延ですが^^;


100E番スポットにイン。


遅延は少し残念でしたが、そのおかげで函館空港でいい写真撮れたし、ヨシとしましょう!
バニラエアの函館線、今後は増便してもらいたいですね!


VNL954便GPSログです。画像をクリックすると詳細が表示されます。滑走路上でしばらく待機していることがわかります!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)


« 前ページ   


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ